♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

マリアン

2009年11月03日 | 日記
母を見舞った後に新宿駅前で出会ったワンちゃんです。こんなに大きくてカッコイイので、お名前は?と聞いてみたら、



マリアンです。



と、お姉さんが答えてくれました。



予想と違って可愛いお名前だったのね~^_^;


人間の勝手で捨てられた犬猫のための、里親探しの活動中でした。


うちにはプーちゃんがいるし、今は無理なので、ささやかな寄付だけさせて頂きました。


SARA NETWORK

というNPO法人の活動です。


何万匹もの元ペットが、里親が見つからなければ処分されてしまうのです(:_;)


このマリアンちゃんのような寂しい表情の動物が、一匹でもいなくなることを心から祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね〓 (絵里)
2009-11-03 21:25:04
私の家にも私が生まれる前に犬を飼っていた事があります
返信する
保護犬 (Ritsuka)
2009-11-04 11:45:59
真由美先生おはようございます。
マリアンちゃん、スッゴクかわいいですねー!
イングリッシュのゴールデンレトリバーでしょうか?
我が家のビーグル犬「レン」も、愛護センター(旧:保健所)の
保護犬でボランティア団体の方が保護して下さり、
虚勢手術までした状態で我が家へ譲渡して下さいました。
レンは引越しで捨てられた子なのですが、
ビーグルは動物実験に使われるので
実験用の子が余ったり不要になったりすると
里親探しに出たりもします。
ドイツでは実験用の子を含め里親制度が
とてもしっかりしていて殺処分がゼロだと聞きます。
日本はとっても遅れていますが、
日本でも熊本県だったかな?
処分がゼロの地域もあるそうなので、
それが全国的に広がるよう切に祈ります。
ペットショップを見る前に、是非この現実を知って
受け入れてくれる人が増えるといいですね。
このご時勢野良犬なんて全然見かけないのに、
恐ろしいほど繁殖に無知な人が居て、
そして恐ろしいほどの数、罪のない命が失われています(> <)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。