♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

夜の歌舞伎座

2010年02月23日 | 日記

夜はガラッと雰囲気が変わりました。

前の二幕がハッピーエンドだったので三幕もそうかと思っていたら、

ラストは勘三郎演じる絹商人の次郎左衛門が、玉三郎のおいらん八ツ橋を斬って幕を閉じました。

えっ!?こんな哀しい終わりなの?ってしばらく席を立ちずらかったけど、

皆さんさっさと立ち去ってゆかれました。

私にとっては取り壊し前の最後の歌舞伎座でしたので、なんだかとっても名残り惜しかったのですが・・・。

そして観る度に視点も変わって、今回は役者の演技だけではなく、舞台装置や照明や、音の出し方、タイミング等、裏方的なことも気になって観てました。

とかいいながら涙を流したりもして、しっかり芝居の世界に入り込んでましたよ~!

久しぶりの楽しい楽しい芝居見物でした( ^^)Y☆Y(^^ )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。