♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

試写会

2012年05月08日 | 日記

京橋テアトルでのプリンセス カイウラニ マスコミ試写会に行ってきました♪

露木さんも一足先にご覧になって、良かったよ~と言ってらっしゃったので、私も楽しみにしていました。

映画はハワイ王朝最後の王女カイウラニの秘められた恋と、王朝崩壊の悲劇の物語が描かれていました。

印象的だったのは、可愛らしかった少女時代の王女から、国を思うがゆえ愛する人と別れ強い気迫を漂わせる王女の姿でした。

フラをやっている以上ハワイの神話や歴史、王族について少しは学んでいますけれど、

映像で観るプリンセスは可愛らしく、その時代の衣装もとても優雅で参考になりました。

ガーデニアレイでは、プリンセスが住んでいたアイナハウと呼ばれる邸宅を歌にした曲を踊っていますが、

その主人公でもあるプリンセス カイウラニ

7月から順次ロードショーだそうです!

ハワイの歴史を学ぶためにも、どうぞご覧下さい(^^)/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王さま (Pepsi)
2012-05-10 18:24:57
どんな物語か楽しみです 久しく映画館にも行ってないから興味しんしん
返信する
是非! (Mayumi)
2012-05-11 08:38:39
これを機会に足を運んでみて下さ~い
ハワイ語での会話を聞くだけでも価値ありますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。