♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

共済病院サマーイベント

2010年07月14日 | 日記


共済病院でのサマーイベント、いってきましたよ~

約一時間のショーでしたが、先生を始めとして病院の職員の方々の親切で丁寧な応対に、先ずはとても感激いたしました。

今日の元々の目的は、昨年母である大先生がこちらの病院で入院・手術をして頂いた事の恩義にあります。

通常の型通りな看護と違って、不安を抱えている患者とその家族に対して、とても温かく優しく楽しく接して下さいました

そして担当して下さった心臓外科医の高橋政夫先生には、私達家族がどれほど感謝をしているか言葉では言い表せないほどです。

『日本の名医100人』に数え上げられるほどの素晴らしいお医者様なのに、若くてハンサムなところがますますカッコイイ~

夕方4時からタフワフワイの軽快な踊りで始まり、ブルーハワイで母の紹介をさせて頂き、患者さんやそのご家族の皆様と一緒に歌った浜辺の歌は、昨年の大変だった時の状況が蘇ってきて少し込み上げるものがありました

後半は私の歌と踊りも交えながら、楽しく進行していきました。

終了間際には高橋先生からのご挨拶と花束贈呈をしていただきました

母は恐らく感無量だったのではないかと思います。お世話になった病院にこのような形で恩返しが出来るなんて、皆様にこんなに喜んで頂けるなんて、私達の方こそ感謝と喜びで一杯なのに

嬉しい気持ちで、打ち上げ会場に向かいました。

打ち上げとは名ばかりで、実は母の実質的な快気祝いでした。

ここ共済病院で高橋先生やお世話になった看護士さん達の前で踊れたこと、これこそが本当の母の回復の証と思っています。

お忙しい中、無理を押して来て頂いた高橋先生と、バンドのメンバーとクブナの皆さんで、ワイワイ楽しく飲んで食べて、そしてまたまた踊っちゃいました

そんな中で先生がポツリとおっしゃった、皆さんは沢山の人を幸せにするけど、僕は担当する一人の人(患者さん)だけだと。

とんでもないですよね!先生によって助けられた母が、沢山の生徒さんやお客様にフラを通じてAlohaを分かち合っている・・・

先生がいたからこそ、どれほどの人達の喜びに繋がっていることでしょう!そして今病気と闘っている方達に、少しでも癒しと励みになって頂けたら・・・

それこそがAlohaの連鎖です

でもこんな風に考えられる高橋先生って、なんて感情豊かで真摯な魂なんでしょうか

こんな素晴らしい先生と、病院スタッフの皆様と、バンドメンバーと、ガーデニアレイの皆さんと、今日一日楽しく一緒に過ごせたことが私はとっても幸せでした(#^.^#)

大変意義深い一日でした




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねくれて〓 (前野絵里)
2010-07-15 01:00:58
父が家に帰って来て、お疲れ様と声かけてイベントはどうでしたかと聞いたら、父は本当はバンドのお手伝いに私を連れていかせたかったと言われました。私がどうしてと言ったら、父は君は(私は)バンドのマネージャーでしょうと言われたんですか、私は月曜日から風邪をひいてしまったので行けれなかったんですが、父は手伝いに来て欲しかったと言われました。
行けれなかったのが残念でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。