高松市寺島治療院・高松市スポーツ少年詠春拳,太極拳

治療、拳法、水晶ボウル波動
治療予約等☎090-9775-3771

積み重ね

2009-08-29 23:58:23 | Weblog
阿呆の私に東洋医療の道を示し続けて下さった故馬場先生の遺作である。

先生は何十年も四国は基より日本、世界までの山を駆け巡ったのである。

勉強会時は自然の中へ行かないと、勉強にならないと言われていた。

今では各薬草の在り処が何故ここかと等聞かれしことが懐かしい。

例えば枇杷が、川のほとりにあるのは、水を裁く作用があるからです。とか

標高と場所で人体に作用する訳等を教えて戴くと共に自然界の優しさ、厳しさを身にしみ込ませるように自然に指導して下さった。

数十年に渡る研究が御本人の意思とは別方面より、思いがけず、四国新聞に掲載されだし、本にまでなったのである。

これは積み重ねの結果、満を持した時が先生を選んだのだろう。

みなさん、いつの日の為にか積み重ねておられますか

その事を意識せずに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出たか | トップ | アフリカの黒いダイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事