高松市寺島治療院・高松市スポーツ少年詠春拳,太極拳

治療、拳法、水晶ボウル波動
治療予約等☎090-9775-3771

鼻炎、花粉症

2018-05-07 23:24:20 | 施術
現代医学では、副作用の少ない吸入ステロイドにて苦しさから開放されている。

が、完治は難しいですね。

鍼灸術では脈が観れればよいですよ。

上実下虚が多く、肝胆経別にて下げると
良くなった方もいます。

あとは、チクノウ症等も含めて熱が強い方は
胃熱をとる治療も多々あるようです。

火の火、陽明の火のツボが火消し名人ですが

馬場先生は、陰気を増やして火消しをしておりました。

あと、鼻の悪い私の経験でも乳酸菌ヨーグルトや
キクイモで、胃腸内環境を調えると

詰まりかたが全然違います🙆

直接鼻に刺して熱取りを行う先生もいますよ

学生時代鼻の穴の中を突かれて、人為的に出血された
こともありますが、2,3日は通っていましたけど😱

うちではその方法はおこないません😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に5人揃った | トップ | 詠春拳の考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施術」カテゴリの最新記事