星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

「東京ミッドタウン」。

2007年12月06日 05時23分38秒 | 日記
今日はじめて、東京ミッドタウンに行ってきました。
最寄り駅さえ知らなくて調べてGO!

六本木で降りたら外に出ることなく直結なの。
途中までよくある地下通路なんだけど、だんだん癒しの音楽と木のぬくもりを感じる空間に。
ここにベンチがあったら読書とかしちゃえるくらい。

今回のいちばんの目的はクリスマスイルミネーション。テレビで見て「生で見たい」と。
初めての場所なのでよくわからず、インフォメーションで「どこでやってますか?」と
たずねてみました。インフォメーションもたくさんあって親切さ満点。
ホテルのフロントなみの丁寧さでおじさまが“余談”まで(笑)教えてくれました。

イルミネーションが点灯するのは16時から。
まだしばらく間があったのでお店をみてまわることにしました。
…うーん。手が出ません。基本的に高級なお店が多く並んでいます。

中でも一番気に入ったお店はお箸のお店。様々なお箸と箸置きがたくさん並んでいます。
『六本木 箸長』。高いものは3万円とかするんだよー。
でも毎日使うものだから良いもの使ってもいいんじゃない?

店内の装飾や館内の雰囲気が最高!木のそのままの曲線を生かした天井や、
天井から釣り下がった糸に水を流したり、透明な天井を水が流れたり、
水の揺らめきと光のコラボとか。ロビーや廊下のソファが気持ちよくてゆったり気分。

さて東京ミッドタウンのイルミネーションは大きいもので3箇所。
エントランス付近にあるオーロラのイメージのものと、切子のクリスマスツリー。
そして一番見たかったミルキーウエイのイメージのもの!
天の川のイルミネーションは10分にいちど流れ星が走ります。これがいい!
流れ星っていうからしっかり目を凝らしてないと見逃しちゃうかなと思いきや
…。

すっごくおすすめです
ぜひお出かけください。

ちなみにこの日の夜ご飯は帯広の豚丼。カキフライ。鮭のルイベ。じゃがバタ。
…食べ過ぎたぁ。帰りにはマンゴーのスパークリングワインを購入。
ドイツから生産者さん代表が来日してて直接の売り込みにノックダウン。
瓶にサインもしてくれました。サンキューのあとに書いてあった「ya」ってどういう意味?

とにかく大満足の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿