星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

ふぉあっふぉあ

2012年02月03日 16時33分56秒 | 日記
節分ですね。恵方巻食べましたか?

私はお昼ご飯に恵方の北北西を向いて、しっかり黙って食べきったのに、
夕方読んだ友達のツイートで恵方巻は夜食べるものと読んで
愕然としていまいましたよよよ。


さて、私の大好きなヤツ、発見



こういうのもオノマトペっていいますよね。
擬音語・擬態語のことだもんね。

「ふぉあ」と「ふぉあ」の間の小さい「っ」がいいんだよお~!
あるとないとじゃ、大違いなんだよお~!!


きっと、ものすごく、ふぉあっふぉあなんだと思う!

その下の、鬼退治巻も気になるけどね(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻食べました (つぼ鯛)
2012-02-06 18:37:13
こんにちは。
小生恵方巻き食べました。ごく普通の太巻です。
それも節分当日には食べられず(仕事の帰りに食事してその後にスーパー行ったから)、立春の日にいただきました~。…ばちが当たりそうですよね!

その伊達巻はやわらかそうですね。口に頬張った感じですかね?その玉子の分厚さがベリーグッドではありませんか!

近所のスーパーにも鬼退治巻きありましたが、1000円超でしたので諦めました。まぐろとかサーモンとか、それはそれで美味しそうでしたが。
返信する
*つぼ鯛さん* (まゆっちょ)
2012-02-13 09:18:04
ふぉあっふぉあの太巻きは実際に食べられなかったんです~。
でもきっとふぉあっとあまいと思います♪
恵方巻、ケッコウいいお値段しますよね(笑)。

イベント事に乗っかるのは私は楽しくて好きですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿