星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

チーズフォンデュにはワインでしょ♪

2012年03月03日 23時57分46秒 | 日記
今日は幼児教育教材の歌のお仕事に行ってきました。
いつも終わってお食事に誘っていただくんですけdk、今回はチーズフォンデュの美味しいお店へ。

チーズフォンデュを食べることはこの冬の目標だったので目標達成できて嬉しいのだー!

コースでお願いして、ピザ・パスタ・リゾットなど、お酒は自然にワインになっちゃう感じですよね。

私は普段、ワインは飲まないんです。
味とか好きなんですけど飲むと身体に斑点が出てきちゃうから(^◇^;)
それを同席者さんに話したら気にすることないって言ってくださったので私も飲むことにしました。

お店の店長さんに好みを伝えて用意していただいたワインは、いままでに飲んだことないくらい美味しくて、
これならいけるかもと思ってしまい、注がれるものはあけちゃってました。

三杯目の途中、四種類目が運ばれてきたときにフラッと感があってそこからもうダメでした。
ワインはグラスに並々注がれるものではないので、自分の中のOKラインと相談しながらやってたはずなのに。

出入り口近くの涼しい席で休ませてもらっちゃいました。
コース料理の途中から離脱。ドルチェ食べられず無念。

店員さんがよくしてくださってお水や冷えたおしぼりで一時間くらいで回復できました。
ああ、お恥ずかしい。ホント、気をつけます。


美味しいと感じるのに飲めないなんて悲しいね。
朝まで飲むとか憧れるよ~。あのフラッと感はしんどいからまたお酒が遠くなりそうです(>_<)


お料理はどれも美味しかったけど、やっぱり期待してたチーズフォンデュは最高でした!
今度はノンアルコールでコース料理の最後までリベンジしたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿