星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

祝・メジャーデビュー。

2008年03月22日 23時28分34秒 | 日記
上京して2年くらい経った頃かな?
それは偶然の出会い。路上ライブの声に誘われて、彼らと出会いました。
新浦安駅で路上ライブをしていた彼ら、キャリースマイル。
“せんぱい”と“まっき”の二人組みです。その歌声にココロが動いて、
路上ライブ終了後にCDを購入しました。「DO夏」っていうタイトルだったかな?

そんな彼らとの再会は一昨年の秋、新浦安のヨーカドーでのイベントのとき。
私はFうらのお笑いライブの司会者として現地にいました。
キャリスマさんはお笑いライブ後の音楽イベントの為にそこにいました。
そのとき私、路上ライブでCD買ったことあるんですよって話しかけてみたんです。
むちゃくちゃいい顔で「わーありがとうございますー!!」って言ってくれました。
あれから何度か、浦安駅前のライブもみかけたことがあったりしました。

その後、昨年の秋にあった、Fうら主催の音楽イベント。
私は会場スタッフとして参加してました。キャリスマさんは出演者さん。
リハの時間を伝えたり、楽屋を掃除したりしてる中で、話せる時間がありました。
「“♪イカロス”っていう曲が大好きです」と伝えるとその場でCDをくれました。
そのイベントの打ち上げで「何度かお会いしてますよね」って覚えててくれてて、
めちゃめちゃうれしかったのを覚えてます。メルアド交換もしちゃいました。

今日、新浦安で買い物をしていたら、あの歌声が聴こえてきました。
小走りでその場所を目指すと、初めて会った場所に近い場所に彼らはいました。
そこでなんともうれしいニュースを耳にしたのです。

4月12日デビューアルバム「ここから」でメジャーデビュー決定!!

すごいですよ!!10年くらい音楽活動やっててついに花開くんですね!!
今日はライブのあと、CDを配布するということで、その列に並んでみました。
私の番になったとき、「お久しぶりです、Fうらのイベ…」「まゆっちょさん!!」
私は名乗ろうと思ってたのに、名乗る前に名前を呼んでもらっちゃいました。
すごくうれしかったです。ファンの方もいっぱいいたので「おめでとう」を伝えて
その場を離れました。メルアドを知ってるけど、今まで送る機会もなくて…。
今日は初メールでお祝いコメントをしました。

浦安が活動拠点のキャリースマイル。
Fリーグ「バルドラール浦安」の公式応援ソングを歌ってたりもします。

テレビやラジオで彼らの活躍が見られるようになりますよ、きっと。
みなさんも応援してくださいね!

CarrySmile公式HP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿