星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

そして成田山

2009年11月21日 17時11分57秒 | 日記
昨日高尾山。今日成田山。

この日会うお友達は寒いのがとても苦手。

でもこの日は天気予報でも「小春日和」と表現されていたようにぽかぽかだったので、
「紅葉を見にこう!」という誘いにものってくれました。

千葉の浦安に住んでいると、出掛けるときはどうしても東京方面になっちゃうところを、
今回は行ったことのない場所、成田山公園に行くことになりました。
ネットの紅葉ガイドのページで、紅葉度100%とお知らせされていたのが決め手。

成田山といえば「初詣においで~」というCMを年末年始バシバシやってます。

成田駅までは遠かったなあ(笑)。
車窓からの景色が懐かしくていいんだあ。

駅から成田山までの道は商店街でこんな感じ。



この狭い道を、車が通る。バスも通る。
行く時には気を付けてくださいね(笑)。

みてみて!空が青くてね~。紅葉も映えるのですよ。



大きな銀杏の木がありました。
ちょっと見えにくいかもしれないけど、人と比較するとその大きさがわかるかもしれないよ。



続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じようww (kuribo)
2009-11-24 19:13:52
その狭い道をバスや車が通るんですね!
同じような道で、石神井公園駅の商店街の道を思い出しましたww
バスを誘導する人とか、居ませんでしたか?
返信する
*kuriboさん* (まゆっちょ)
2009-11-30 17:34:57
誘導する人はいなかったですね~。
きっともっと混む初詣のときには通らなくなると思いますけど・・・。
今回はひやひやしちゃいました。
石神井公園にはいったことないですけど、名前はよく聞く公園ですね!
返信する

コメントを投稿