星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

『つばさ』。

2009年03月30日 17時29分24秒 | 日記
NHK連続テレビ小説『つばさ』。

本日3月30日スタートしました。

コミュニティー放送局が舞台ということで、
FMうらやすでお世話になっている身としては、
とても興味のある内容のドラマ。

半年間やるのかな?

朝ドラ見るのは初めてだけど、あれ15分間なんだね。
第一話では登場人物紹介みたいな感じ。

テンポがよくて、とってもおもしろかったです。


ヒロインの多部未華子さんも好きだし、ヒロインの弟役の冨浦智嗣くんも好き。
「金八先生」に出演してた役者さんがぽつぽついらっしゃる。
オープニングのラジオから流れてきた声は声がいいあの芸人さん(笑)。


このドラマを作るにあたり、FMうらやすにNHKさんが取材に来たそうです。
登場人物や放送局の設定にちょいちょいFうらテイストがあるらしく、楽しみ。

たとえば、開局記念日が同じ3月22日だとかね。

というわけで、皆様もぜひ、注目してみてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多部実華子さんですか (おじぃ45のヒンカク)
2009-03-30 19:21:46
彼女は今年の福祉業界の、求人ポスターのキャラクターにも選ばれていまして、私の施設にも彼女の「この指とまれ」って、右手の人差し指を立てて、にっこり笑うポスターがあります。
他には、カナダの自転車メーカーのムック本にも、モデルとして出ていたりと、結構様々な所に出ているのですよね。
朝ドラのヒロインとして、これからどれだけブレイクしていくのでしょうね?
返信する
おじぃ45のヒンカクさんへ。 (まゆっちょ)
2009-04-02 17:07:33
毎日見てます。録画して2日分見たりもします。
テンポがあって面白いですよね。
早く、ラジオのエピソードが出てこないかと待ち遠しいです~(><)
返信する

コメントを投稿