台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

新しい玩具

2020-02-04 10:07:24 | 新米コック
随分前から流行ってる「氣炸鍋」を買った。


次の料理は全て「油ゼロ」だよ。





手羽先


春巻き


フウセイ


エビコロッケ

温度が高いと体によくないものが出るので、批判の声もある。
まあ、個人的には油も体によくないと思う。
それを使ったら、油は不要だし、魚を料理する時の臭いも無くなるし、週に一回か二回くらい使うだけ、平気だわぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニのもの | トップ | 縫い(68) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼちぼち)
2020-02-05 22:54:14
全部、油を使わずに料理することができるんですか。
健康的ですね!おいしそうなお料理の写真を見て、わたしもその鍋がほしくなってしまいました:)
Unknown (台湾主婦)
2020-02-06 11:51:01
ぼちぼちさんへ
そうです。私は油を全然使いません。よく鯖と鮭を調理しました。逆に一杯の油が下の鍋へ流しました。
本当です。前もずっとネットでその鍋を利用して作った料理の写真を見て、堪らないんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新米コック」カテゴリの最新記事