あれこれの独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

パステル-20240712

2024-08-22 06:20:21 | 絵描き
ある習慣の違いが気付いた。
それはね、日本人友達からのラインはほぼ先に”こんにちは””こんばんは”・・・が書いたから、用事を書く。
台湾人友達はほぼそれらを書かないし、90%直接用事を書く。
別に礼儀が悪いと思わなくて、自分もいつもそう、結構普通だ。
もしかして、私のやり方は日本人友達がマナーの悪い人と思われるかもしれないなぁ😰 

参考の先生:https://www.youtube.com/watch?v=dmjjZMuSqkk&ab_channel=PingoLi

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫い(76) | トップ | 中式朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bochibochitaipei)
2024-08-23 21:39:19
台湾主婦さん、こんばんは。
確かに言われてみれば、そうですね!
習慣の違いでしょうか🤔
たぶん、メッセージにすぐ用事が
書いてあっても全然気にならないですよ。
おそらく日本人は無意識に、こんにちは、とか
すぐ書いてしまいますね😅
返信する
Unknown (台湾主婦)
2024-08-24 10:09:45
bochibochitaipeiさんへ
おはよう~~
やっぱり習慣の違いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵描き」カテゴリの最新記事