台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

いつまで

2020-04-05 09:50:52 | 日記
大きい盆栽に興味がないから、買ったことがない。
先日、旦那は実家へ行って、大きいのを二個持ち帰った。
とりあえず、放任主義だ。水だけあげる。た~ま~に~、卵の殻もあげる。それだけ・・・

イチジク



もう一ヶ月かな、あの唯一個のイチジクは全然大きくない。

これはXX桃らしい。

左下の部分は葉っぱが多いよね。

でも、これはXX桃の葉っぱじゃなくて、ジャガイモの葉っぱだ。それはある日、買ったジャガイモは芽が出て、食べできないので、そのまま盆栽の中に入れたんだ。

結局、ジャガイモの葉っぱが一杯出た。

イチジクとXX桃はいつまで食べられる?自信はゼロだ。

ていうか、やっぱり多肉植物の方が可愛い。

しかも、植えやすいわぁ・・・全然死なない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルの旬 | トップ | 縫い(72) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sleepingdog)
2020-04-06 15:50:52
食べられる桃の葉は桜の葉に似てます。
桃がつく名前の植物なら、夾竹桃ですか?
Unknown (台湾主婦)
2020-04-07 09:23:14
sleepingdogさんへ
夾竹桃かどうか分かりません。
多分姑は旦那に教えたけど、忘れたかもしれません。(旦那自分も興味がないのに・・・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事