ソ ラ イ ロ

ま、おいおい、適当に...

勝利の方程式

2010年07月18日 | Weblog
久しぶりのホークスネタ。

バファローズに3タテ。これで4連勝ですね。

今日は6回ノーアウトからの四球をきっちりものにできたのが勝因の1つ、あとは、(弟に負けじと)陽くんのナイスピッチングもさることながら、やっぱり勝利の方程式、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、馬原がしっかり仕事をしたこと、でしょうか。わたくし、敬意を表し(AKB48にちなんで)SBM48(攝津のS、ブライアンファルケンボーグのB、馬原のM、そして甲藤の背番号は48)と呼んでますが、昨シーズン、ファームの中継ぎ柱の甲藤の活躍が何よりうれしいですね。

明日から本拠地へ帰ってライオンズとの3連戦、ほぼ1ヶ月ぶりです。前回西武ドームで3タテくらったので(しかも、観戦してた・・ちょーくやしかった・・)、今回はなんとしてもやり返したいところです。がんばれ!

ちなみに甲藤に一言。袖が長いんだったら短くしてもらいなさい!(わかる人だけわかってね)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morita)
2010-07-20 19:20:09
お久しぶりです。あれー先輩ってホークスだったんですか?マリーンズかと思ってました???

なかなか書き込み出来ないんですがいつも見てます。私もそろそろレンズが欲しくなってきており、またアドバイスいただければ。
あのミニチュアっぽく撮るときってレンズはどんなレンズなんですか?
返信する
Unknown (maxim)
2010-07-20 23:54:29
もとライオンズファンですが、今はホークスです。

レンズは今もっているのって標準ズームくらいでしたっけ?ちなみにミニチュアっぽく撮れるのはレンズではなくてCX3のおかげです。
返信する
Unknown (morita)
2010-07-21 09:41:37
そうなんですか。カメラなんですね。あんな絵にチャレンジしてみたかったんですが・・・

そうです。今もっているのはTAMRON AF18-250/3.5-6.3 Di Ⅱです。結構いろいろ撮れてこれはこれで満足してるんですが、もう少しボケ感の違うものを撮ってみたくて。
返信する
Unknown (maxim)
2010-07-22 02:05:37
キャノンEFマウントでもっともCPが高くて、もし僕がユーザだったら確実に抑えておく単焦点レンズは、EF50mm F1.8 IIです。価格を超えた写りをすることでも有名なレンズです。DXフォーマットだと実質75mmくらいの焦点距離ですね。ポートレートとかにちょうどいい距離だし、使い勝手もよいと思いますよ。このくらいの距離の方がボケも自然な感じでやりやすいんじゃないでしょうかね。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007016000021/brandname/

ちなみに、フジヤカメラでは新品で8,980円でした。これならお小遣いでもOKかな?
返信する
Unknown (maxim)
2010-07-23 00:38:46
moritaくん

独りよがりでお勧めしてしまいましたが、ところで、どんなん撮りたいんでしたっけ?
返信する
Unknown (morita)
2010-07-23 18:09:23
アドバイスありがとうございます!!
お値段的にもお手ごろでバッチリです!!

まさにポートレートや街中の風景なんかをちょっと味付けして撮りたいと思ってます。望遠はとても便利なんですがちょっと物足りない気がしてきてまして・・・入手したらまたご報告しますね!!
返信する