旦那と不妊とプードルと

愛する旦那さまのおかげで
ようやく平穏無事な生活に。
旦那とトイプーと4人で赤ちゃんを待っています

僅かに期待を残して

2007-10-02 | AIH 5クール
基礎体温表の付け間違いで 1日ずれていたので
まあ たった1日なのですが・・・


検査薬試したのが早すぎたと思って 僅かに期待を残しつつ高温期を過ごしております


だってよく考えてみたら 生理予定日は10/4
手元にある早期妊娠検査薬は 高温期10~14日に測定可能とあるし
早く出る人ならば陽性になるわけよね?と検査したわけで・・・
でも早すぎた?早すぎない?わかんないよね


体温は今のところ高温キープ  でも測定の1時間ほど前に起きて
不自然に布団を被り・・・「暑い暑い」と思いながら測定している私・・・




やらせですか





やらせですか





あ~  やっぱりやらせですかね




まあ暑いと思って測定しても 不思議と低温期には高温にならぬもの
まあ実測値ほどでなくても それなりに高温キープしているものと推測
まあよいではないか・・・というわけで


もう少し経過を楽しみにしておこうと思います←往生際悪いな

これといっていつもと変わった症状もないしな
ある症状はいつもと同じものばかり・・・胸も張らないし
望み薄いかもだけど





さて

昨日2ワンの散歩をしていたら ミニチュアダックスを連れた1人の女性に会った

うちの2ワン・・・会うワンちゃんに吠えてしまうことがあり 近づくのを躊躇していたら
その女性が「ほら~可愛いワンワンがいるよ」とダックスに話しかけている

おそるおそる・・「うちのは 吠えちゃうんですけど・・・」と言ったら

「うちもなんです~」と困った様子で笑いかけてくれた


それからしばらくその場所で ワンワン同士のご挨拶をチャレンジしながらお話できた



ワンの躾で悩んでいること・・・
叱ってしまうことが多くて自己嫌悪になること・・・
うまくゆかずに「おかしくなりそう」になること・・・

いろんなことを「一緒です~!」ってお互いに言いながら話していた



するとその女性が 「あの・・・ お子さんは?」と尋ねてきた

「いやあ いないんですよ~。いないから寂しいな、と思って迎えたんです」と私


するとまた「うちと一緒です~~~」と話してくれた



私よりもだいぶ若く見える。。。。30歳になるかならないか?と推測するが
とても感じの良い 優しい雰囲気の女性だった
けっこう座り込んだまま ワンのことでお喋りしたのだけど


私にとっては とても楽しく気分転換になった時間だった

すっごく楽しかった

見かけによらず 出不精で消極的なところのある私だけど

今日はあの時間に あの場所へ出かけていって 良かったな~と思った

また会いたいな


って・・・小学生の日記のようですが・・・・・



まずは 高温期が土曜日まで続きますように・・・









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな出会い! (なな)
2007-10-02 10:09:49
Mフラワーさん、おはようございます
やっぱり、やっぱりね~。
何がって・・・
早すぎですよ!検査するの!!
おかしいなぁって思ってたんですよ、実は・・・。
フライングで、次回の検査禁止です

ってそれは冗談ですけど・・・

ワンコのお散歩ですてきな出会いがあったようで、よかったですね
知らない人と話すのって勇気がいるけど、全然知らない人だからこそ、話せちゃうっていうこともありますよね?

きっと今、Mフラワーさんからいいオーラが出てるんだと思います
その調子で、元気はつらつぅ~


返信する
惹かれあうものですね (zumi)
2007-10-02 10:40:14
ワンちゃんたちのお散歩でステキな出会いがあってよかったですね
出会いたい人とは、出会うようにできているんだと思います。
同じ気持ちが分かる方同士、オーラがでていたのかもですね。

お話ししたいと思ったからこそ
相手の方も、「ほら~可愛いワンワンがいるよ」
って言われたんだと思いますよぉ。

また出会えるといいですね。

それから、妊娠検査、早すぎたんですね
ということで、まだまだ高温期も続いているみたいですし
期待していましょうねっ
返信する
まぁ! (みんみん)
2007-10-02 12:41:43
早すぎはいけませんわ。フライングですね。
まだまだよ~
ダックスちゃんとはお友達になれそう?
頻繁に会ってるとお互いなれてほえなくなるとおもうんだけどね~。
お近くに住んでる方だったのかしら?
お友達になれるといいですね。

きょうはみんみんママ、珍しくへこんでるの。
お友達ママに「どうしてランチ来なかったの?」とメールが着たんだけど「呼ばれてないのにいくら心臓に毛が生えてても行けないじゃん」ねぇ?
年寄りの病院通いかかえてるから呼んでもこないと思ったみたいだけど(計画したママさんは)・・ちょっとさぁ。忙しいと思ってもあたしゃ、いつも声かけてるじゃん!とおもったわけ。
イヤだね~。なまでジャネット・リンの札幌オリンピック見てるぐらい年取ってんのにさ~。まだまだ修行が足りないよ~、と愚痴っちゃいました。ごめんね~。
返信する
ワンコ (YUMI)
2007-10-02 14:36:47
いいなあ~
ワンコのママ同士の出会い・・・
知らない人とも、ワンコがいるから通じ合えるなんて
素敵です。

私も犬が大好きなので
散歩しているワンコと会う度に
目は釘付けになってしまうのですが

さすがに飼い主さんに話しかける勇気はなくて・・・

あまり怪しい人にならない程度に
ワンコにじ~っと視線を送っています。


Mフラワーさん、
いつも密かに、陰ながら
こっそりと
応援してます・・・
返信する
やっぱし (キナコ)
2007-10-02 17:54:49
やっぱ早いって検査薬・・・
私、自分で検査薬で調べるときは、
せーり予定日1日後まで、意地でもしないっすよ
でも、往生際悪いのは一緒でーーす!
これってきっと着床血だとか、体温ちょっと下がったけど明日は上がるはず!!とか・・・
だって、少しでも夢みていたいしぃ

私もキナの散歩中に、マー&クーに会いたいなぁ~
返信する
こんばんは (あで)
2007-10-02 19:08:38
分かりますぅ
私は判定薬早めに試す方なんで。。
一日に何回も、ためたら濃さが違うかも・・
とか
色々、試行錯誤しちゃいます
だからその、気持ちは分かるわ・・
お願いだから。土曜日まで、
いえっ
このままずっと、高温期続いてね

今日は素敵な出会いがあって。よかったですね。。
Mフラワーさんが嬉しそうだったら
こっちまで嬉しくなってきますぅ~
返信する
ななさんへ (Mフラワー)
2007-10-02 19:08:53
え!そうなの~??おかしいと思った
やんだ~言ってよ!恥ずかしいわ~
でもさ、10日目からOKって書いてあったし・・・と思って
でもね~早速今日もやっちゃったんだよね・・・あは~私待ってられなくて。でも真っ白だったわ~
早期検査薬で高温期12日目・・・うっすらとでも出なきゃダメだね、もう諦めたよ

でも次に向けてがんばるよ~

ワン友だちとの出会いは本当に新鮮だったの。
私の住むマンションはペット可なので、けっこう散歩で会うんです。今までも気の合いそうな人と会ったけど、昨日の人とは世代が近いこともあって尚更親近感ましてや子供の話もちらっとしてくれたからね・・・
いいオーラ?出てるかな、出てるといいな
返信する
zumiちゃんへ (Mフラワー)
2007-10-02 19:13:44
そうなの~、本当に昨日は楽しかったの
同じマンションだったんだけど、それでもなかなか会いそうで会わないものなのね。
名前も知らないし、次にいつ会えるかわからないけど楽しみにしてるんだ
私も何か惹かれあうものがあるんだと思うの、昨日のその女性に限らず日頃の人間関係も同じで。このブログ友だちもそうだよね。
だからこれも縁だな~って思います

高温は続いてるんだけどね・・・
また今日チェックワンファスト試して・・・真っ白だった~
でも心は次に進んでいて、転院を楽しみにしようとダーと話してるんだ
応援してくれてありがとう
返信する
みんみんさんへ (Mフラワー)
2007-10-02 19:25:29
た!大変!みんみんさん緊急事態発生緊急事態発生です

いつもレス早いのに 今日に限って歯医者やら何やらでPCから離れていました~
みんみんさん本当に珍しい・・・凹んでるんだ。
そういう話、けっこうハートに響くよね・・・声かけられて断るのと、始めから声かけてくれないのじゃ気持ちが全然違うよね・・・
その計画したママさんの手違いってことはないのかな。メールくれたママさんはもちろん別のお友だちなんだよね??

きっと日頃から人付き合いを大事にしてるであろうみんみんさんのことだから、みんみんさんを悪く思う人はいないはず。だから今回は何か理由があるのかもしれないよ?
いっそのことあっけらかんと「ちょっと~声かけてくれないとさみ~し~よ~」って言っちゃうのはどう??
凹んでいるこちらの気持ちと裏腹に、たまたまうっかりしちゃった事かもしれないよ?


みんみんさん元気出して~
札幌オリンピックなんて何の事かわかんないけど、それをリアルタイムで観てて、テーマソングまで知ってるんだもん・・・ ←つながりなし

みんみんさん愛してるよ~~
え、私に愛されても嬉しくない?・・・それもそうかも。
でも心配してるよ~!
みんみんちゃんにバックドロップでも決めてもらってねん

検査薬はね・・・また試しちゃった!!
でも今回は本当にダメだよ・・・この時期なら出るはずだもん。次に行きます!!
ワン友だちとは今度いつ会えるかわかんないのね。でも同じマンションだから必ず会うと思うんだ。
ダックス君はとても怖がりのようで、慣れるのに時間がかかるかも。だけど昨日話している間でも少し落ち着いてきたから、仲良くなれるといいな~と思うんだ

返信する
YUMIさんへ (Mフラワー)
2007-10-02 19:33:09
わ~お!久しぶりに来てくれた~YUMIさんとても嬉しい!
そして密かな応援も嬉しいよ

YUMIさんそんなにワンが好きなんだ
お散歩してるとYUMIさんのように 視線を送って目が笑っている人を見かけます・・・
そうすると私、自分から声をかけちゃうんだよ~!子供なら特に
うちの2ワンは人が大好きだから、ワンが好きな人が来てくれるとすっごく喜ぶの。
マックスなんて嬉しくて体が震えちゃって・・・震えながら「ぁぅうううぁぅううぅうう」って高い声が出て「触っておねだり」でほふく前進よ

YUMIさんがいたら私声かけてるんだろうな~
私は出不精なので、ワンのおかげで外に出て昨日のようにちょっとした知り合いができること・・・本当に嬉しいです。
そんな機会でもないと、接するのは夫だけ・昼間は布団から出ず・・・になりそうで

YUMIさんのことも応援してます。
お互いにいい結果に導かれますように・・・
返信する