マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

なんだかバタバタだわさ!

2007-04-25 | Weblog

23日 月曜日
シャンプーした次の日の朝
天気も良くてママとマックスは楽しくお散歩してきました
この時までマックスはいつも通り

で、お昼近くらいからちょっと元気なくなってしまったの・・・
シャンプーで風邪ひかせたのかな・・・少し体が熱い
人間用の体温計をマックスの脇に挟んで計ってみました
39度~40度・・・・どうしよう?


そんなことで悩んでいるうち、学校から電話だよ
週末、熱を出してた大きいねぇね
平熱は35度台の彼女・・・まだ36度8分もあるのに、学校行くって

「まだ熱出そうだから1日休んだら!!」って言ったのに・・・
こんな時頑固なんだよ
学校好きなのは良い事だけどさぁ~

行かせたら・・・やっぱり・・・呼ばれた
「保健室で休んでいるので迎えに来てください」と


病人1 病犬1?心配が増えた・・・

マックスは食欲もあるし、散歩も行きたがるし遊びたがる
いつもと違うのは、静に眠りたい感じ・・・うまく言えないけど・・・

これで、ご飯が食べられないなら即、病院だけどガッツガツだし・・・
少し様子をみることに


24日 火曜日
今日は幼稚園の参観懇談・・・懇談では役員決めがある・・・うぇ・・
すんなり決まんないと時間がかかる
良いのか悪いのか、昨日帰って来てからかなり復活した大きいねぇねがいるじゃないの
一応、今度こそ大事を取ってもう1日休んでおこう!ということになったので、マックスとジュエルを見ててもらうことに


何かあったら連絡してってことでママは幼稚園へ


そしたらホントに携帯が鳴ったんだよ~


ママ: どうしたの?何かあった?
ねぇ: ママ~!あのねぇ~
ママ: マックスに何かあったの?
ねぇ: ママ~あのねぇ~ジュエルがねぇ~

(我が家の長女・・・かなりのマイペース・・・幼稚園の廊下で大声出し気味のママ・・・・すみません。とにかく聞くしかない)

ママ: マックスじゃなく?ジュエルがどうかしたの?
ねぇ: うん・・・ジュエルがねぇ、あのねぇ~

(なんだ~!!どうしたぁ~!!早く言いなさい!!)

ママ: ジュエルがどうしたの?ちゃんと言って!
ねぇ: ジュエルが変なの!
ママ: 変ってどんなふうに変なの?
ねぇ: あのねぇ~、立ったり座ったり、立ったり座ったりするの。
ママ: ・・・・・

この辺りですでに意味不明・・・理解不能

ママ: 立ったり座ったり?

(そりゃ立ったり座ったりするじゃん)


ねぇ: そう・・・立ったり座ったりばかりして、「キャン」て泣いたの。
ママ: どこかにぶつけたの?
ねぇ: 違う・・・どこにもぶつけてないのに「キャン」て泣いたの。

つまり、ねぇねは、ジュエルがいつもと違う動きをして、どこにもぶつけたわけじゃないのに「キャン」と泣いたから心配になったわけだ

ちょうど懇談が終わったので、おちびを連れて吹っ飛んで帰ったら、ねぇねとマックスとジュエルが笑顔で出迎えてくれました

ジュエルはどこにもおかしなトコロは無く・・・・ほっ・・・
でも・・・・なんだかすっごくちかれた・・・



ねぇね撮影
マックス風邪気味かもって言ってたから、フリースかけて寝かせてたらしい
多分暑かったでしょ
まぁ、ねぇねの優しさってことで許してあげてね!マックス

長くなってしまった・・・・ごめんない
ちなみに役員にはならなかったよ!
新入園児のママにすっごく張り切ってくれてる方がいて立候補
素晴しい・・・・見習え私・・・


       ブログ村参加中
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
     クッリクお願いしま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2007-04-25 23:26:03
ジュエルの『キャン』は気になりますが・・。
何事もなくて、良かった

ママ、平常心!平常心!
わんSに伝わりますよ~~
・・と言っても自分も平常心保てるかどうか・・。(汗)
今日一日、お疲れさまでした
ねぇねは優しいね~
惚れるわぁ
返信する
いい子だわぁ~♪ (リコママ)
2007-04-26 05:01:05
お疲れ様です。今はいろいろと忙しい時期だもんね
大きいねぇねは、なんて可愛いのぉ~
初めての事だから、ビックリしちゃったのね
でも、それだけ注意深く見てたなんて、エライよぉ
マックスにも、フリースかけてあげて、風邪をひいたら暖かくしてあげるんだよね
もう、抱きしめて「いい子・いい子」ってしてあげたいよぉ~
癒されてしまったぁ~
ありがとうね
返信する
♪ シュートママへ (マックスママ)
2007-04-26 09:58:27
そうなんだよね!平常心だよね
ついついアワテル私・・・反省

マックスはすっかり元通りに元気
ジュエルもその後も変化なしです
ほっとしてます。

ねぇね・・・どうにもこうにもスローな子で・・・

でも、優しいのがとりえ・・・ってここでも親ばかかな
あっ!でも、パパの方が、4人の子供にあまあまで・・・私なんて鬼扱いです
返信する
♪ リコママへ (マックスママ)
2007-04-26 10:08:12
この時間は・・・・
リコママ・・・寝てないな
リコママこそお疲れ様

家の娘・・・記事では赤ちゃんぽく感じるでしょ・・・ちょうスローなんだよ
誰に似たのか
でもね、もう小4なんだよ・・・トホホ
私はリコママんちの4ボーとリコママの楽しいコメントに癒されてるよ~~~
返信する
お疲れさま~♪ (マックンまま)
2007-04-26 15:48:01
ママ~♪
ご苦労様でした。この時期は色々あるよね
ねぇねもマックスくんも大丈夫‥
今日は何なのってくらい寒いね。ぶり返さないように気をつけてね

ねぇねは優しいのね。ママがいない間一生懸命に、マックスくんと、ジュエルちゃんを見てお留守番していて、ちょっとしたことでも、いつもと違って心配だったんだよね。
きっと心の中ではして、それでママにしたのよね。
わかるぞ、その気持ち。
ジュエルちゃんも何ともなくて良かったね。

ちゃんと、マックスくんを寝かせて、フリースまで掛けて寝かせてあげるなんて、なんて優しい子なんでしょ、涙がでちゃうわ
マックスくんもそれを、黙って掛けさせておくなんて、マックスくんも偉いぞ‥ねぇねの気持ちがわかってる~!
ねぇねの写真も上手く撮れてるよ

何だか、長くなってしまいましたが、ねぇね、よくお
留守番出来ました
返信する
♪ マックンままへ (マックスママ)
2007-04-26 16:37:36
そうなの~まま!
4月って忙しいよね~
春が来るのは嬉しいのに、こういうのは気が重いっていうのかな

我が家のねぇねをそんなに誉めてくれてありがとう
いつもなら気にならないことも、ひとりだから色々心配になったんじゃないかと・・・

今はみんな元気です。あっ!おちびにうつったんだけど・・・
家の中をウィルスがグルグルしてます
フリースうけるでしょ
暖かい日だったから、ビックリしましたあはは!

で、次の記事にしたんだけど、結局クラス役員な私・・・疲れが増しました(爆)
返信する

コメントを投稿