マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

なんでこうなるの~

2007-03-28 | Weblog

今朝のふたり
起きたら直ぐに近付く・・・そのわりには
なんとなく距離感ある感じ
寝起きだから?・・・そうだそうだ!きっとそうだ(←単純前向き)

焦らない焦らない・・・・・・



朝のお散歩時間のマックスは・・・
ママのへなちょこディスクを追いかけてご機嫌
笑顔の方がいいよ~




散歩中、ちょっとらしい所みつけました

ベンチが雪から出てた(爆)それだけ

あ~みなさんの所は色とりどりの花や芝が緑になってきていたなぁ~・・・それはもう少し先かな~
この辺り、午前中雪がチラチラしたんです・・・
灯油代がぁああ~~~






ジュエルはわんわんランドより外が好きなようです
そりゃそうだ!当然だわ~
相変わらず、マックスの監視付きで

出してないとこんな感じ↓


目が合うと・・・




違うのよ



そのままにすると

うはは可愛い~って・・・このサークル借り物だった






実は今日こんなことが・・・・
ジュエルに「ノー!」って言ったら、マックス兄ちゃんが・・・・



大嫌いなハウスに自分から入っていっちゃた
なんだか申し訳なさそうに・・・
マックスを叱ったんじゃないのに~
この辺がマックスが山根になる原因かも・・・
しかも、ハウスに入ってからジュエルの様子を気にしてるようにも見えたなぁ~

なんでこうなるんだ~
どう思ってるのか聞きたいなぁ~ってつくづく思いました

ランキングに参加中です
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      
ポチッとしていただけると嬉しいです



    里親募集のボーダーコリーの詳細はマックンままのブログまで


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もです。(汗) (シュートママ)
2007-03-28 21:34:29
同じ~~
返信する
続きです。 (シュートママ)
2007-03-28 21:41:35
ごめんなさい~^^;
間違って投稿してしまった。(汗)

同じです~~
シュート(先住犬)を怒ったんじゃないのに
耳下がりっぱなし・ごめんなさいポーズ。
困ってます~~(涙)
先住犬のかなりのビビリぶりが、今の悩みです~

マックスとシュートさんはやっぱり親戚~ズなんですね。

返信する
大丈夫!!! (メグママ)
2007-03-28 23:39:46
ママ、「焦らない!焦らない!まだ2週間も経ってないよー」
マックスは今まで家族みんなが自分だけを見てくれていたから、突然現れたパピーに戸惑うのは自然の事。
ママは近くに居すぎるから(当たり前だけど・笑)「早くって」焦っちゃう(わかるけどね・笑)
私達から見たら全然大丈夫に見えますよ

先は長い!そんなに遠くないいつか「こんな事で悩んでいたよねー」と笑って思い出す日が来ます



返信する
良くあるよん♪ (リコママ)
2007-03-29 01:07:20
コマンドが同じだから変えてみる???
でもマックスは、ママの怒ってる声を知ってるからなぁ・・・
でも、多頭飼いなら最初は仕方ないよ
大丈夫そのつど「マックスじゃないよぉ~」ってでもしてあげてぇ~
うちなんて、未だに誰を怒っても、空は私の機嫌を取りにくるし、海は、ハウスに一目散
女どもは、全然知らん顔(爆)
男の子は、優しいのだぁ~
頑張れマックス

ジュエル立ってる~~~可愛い
後ろ姿もプリティージュエル

男の子は、誰が怒られてもイヤみたい・・・
心配そうに遠くから見てるよん
優しくて、良い子良いお兄ちゃんに絶対になれるもうなってるかも
大丈夫私が保証する
無理だったら、もうとっくになんかしてるよ
返信する
同じです (クレアまま)
2007-03-29 01:28:16
マックス家の毎日を見ていると(読んで)、ジョディが来たころのことを思い出します。
今は仲良しだけど、クレアがジョディを受け入れるまでに2週間はかかりました。
歯をむいて威嚇していましたからね。
ブログの最初のほうを見ると、クレアの顔がいつも怒っていますよ。
マックス君のほうが優しいし、自分を抑えているのかもしれません。

クレアもジョディが叱られると、自分が叱られたようにビビリます。どこの子も同じですね。

ジュエルちゃんのかわいい姿に クレア家一同参っています。クールな高校生の長女もジュエルちゃんにはぞっこん。「この子なら 連れて帰りたくなるよね」だそうです。
この長女がクレアをだっこして離さずに、自分の小遣いを内金してきたのですから。
ジュエルちゃんを見てしまったら、また内金されて3ボーになるところでした。北海道でよかった・・・・
返信する
あるねえ (あおまま)
2007-03-29 09:16:26
うちもシンハに怒ったとき
あおちゃんが慌てて
ハウスに引きこもります

それとかシンハに
ダウンというコマンド出しているのに
遠くの方であおちゃんが
ダウンしてたりとか・・

2頭いるとどっちに言われているのか
分からなくなるんでしょうね
なんかいい解決法あるのかなあ
返信する
ぜんぜん大丈夫!! (アレックスママ)
2007-03-29 09:57:03
マックスママ~全然大丈夫だよ~!!
あんなアレックスでさえ、マロンが怒られてるとハウス行くんだから
さも、自分が怒られたかのように・・・

家ではそんなときはリコママさんと一緒で、アレックスじゃないよ~って呼んでイイコイイコしたりしますよ
まだまだジュエルちゃん来たばかりだもん。
いろんなことに変化があってマックス君も???
なことが多いと思うけど、そのうち誰が怒られているのかだって分かるようになってきますよ!
アレックスは、最近ではマロンが怒られると「僕知~らない」って無関係を決め込んだりしてますよ

マックス君が体調崩して心配だからいろんなことが気になるのもよく分かるけど、ママの心配な気持ちがマックス君にはよく伝わってしまいます。
大丈夫、二人はすぐに仲良くできるってママ明るく明るく
返信する
♪シュートママへ (マックスママ)
2007-03-29 12:50:24
シュート君も同じなのね~
シュート君とこおじゃまして来たんだけど、上手に遊べているような・・・
よそのお家はそう見えるのかな
とんだところで、血の繋がりを感じてしまいますね
しばらく悩みが続きそうだけど・・・シュートママ!頑張ろうね
同じ時期に同じことをして同じふうに悩んでるママがいると思うと励みになります
返信する
♪メグママへ (マックスママ)
2007-03-29 12:57:44
そうなの~!考えてみると2週間も経ってなにのに・・・
ママの言うとおり!側にいてそれしか見えないんだよね~

マックスの気持ちを考えると、つい「早く慣れて~」って思ってしまう自分がいます
ほんと!焦ってはいけないのね
まだはじまったばかりなのに・・・

>「こんな事で悩んでいたよねー」と笑って思い出す日が来ます
はい!そう思って頑張ります
返信する
リコママへ (マックスママ)
2007-03-29 13:06:39
そっかぁ~!リコママのお家でもあるんだね
うんうんマックスには「違うよ~」ってなでなでワシャワシャしてるんだけど・・・それすら自信なくなってしまって
でも、このまま続けるよ~
女の子と男の子でそんなに違うんだね~
まだはじまったばかりなのにしちゃって・・・反省だよ
楽しんでやろう!と思っていたのに・・・

でもリコママの保証付きなんだもんね
嬉しいわ~なんだか元気でるよ~
ジュエル立ってるの~可愛いでしょう(←バカ)足が短くってね~くぅ~って感じ!

いつもアドバイスありがとうママ
返信する

コメントを投稿