マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

色々と。

2009-03-20 | ママの独り言

17日、ジュエルが我が家にやってきた日で
(出会いは3月3日でした)
あれから2年が経ったんだな~と思い出していました

懐かしい写真を眺めていたら時間だけが過ぎていくぅ~


カナちゃんが撮ってくれたジュエル

初めてディスク会場に応援で行った時の写真。
はじめてプーちゃんとご対面した日でもあるわ~

まだ誰にもガウしないで、みんなと挨拶も出来たよね!(笑)


最近ではこんなになってますケド・・・

元気なあなたが大好きです






そして、古い携帯の画像を見ていたらみつけました。


エルビスが短い頃のマックス

2006年5月の撮影
マックスが5ヶ月の頃です。


このロングリードで、何度も火傷したな~(ママが!爆)
改めて見ると・・・同じ頃のジュエルより明らかに脚が長い!(笑)

お散歩で出会う、全てのワンちゃんに挨拶行ってた頃で
相手の子が明らかにイヤだ~ってオーラ出してるのにオカマイナシだった
あの頃から、空気の読めない子でした

もの凄い勢いで吠えながら、ヨダレガンガン飛ばすイエローラブちゃんに出会って、
飼い主のおじさんが
「うちのは吠えるけど、絶対噛まね~~!」って言って近付いて来て
その直後に急にガブっとこられて

ビックリして水溜りに全身で転がったマックス(爆)

そのラブちゃんがあまりにもビックで、首に鈴をいっぱいつけていたので
帰ってパパに「今日、土佐犬に会ったんだよ!」と報告したママ(爆)

パパは即答で
「この辺に土佐犬はいないでしょ?普通」って・・・

「へぇ~そうなんだ~」って答えたアタシ

いやぁ~、ほんと何も知らなかったわーっというか、
常識で考えてみればわかること?ですよね?


でも、そういう色んなコト?知る機会をマックスが与えてくれたことで、
ママも驚きもありながら学びました(多分)

マクジュ!これかたもたくさんのことを教えてください!

色んな経験を一緒にしようね♪


参加中



ポチッとねー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアママ)
2009-03-20 22:47:34
3月3日に出逢うなんて、ジュッちゃんやっぱり女の子ですね(*^_^*)
マックンのエルビス本当に短いですね。
私も何度火傷したことか・・・ココアのせいで(^^ゞ
返信する
ホントだ~ (ひつじのもこもこ)
2009-03-21 10:04:04
マックス君にエルビスがありませんね!
ピースもいつからなのか?伸びてきました。

うちも、ロングリードで持ち手を火傷したりしましたね~。(引っ張られて!)
子供達もよけるのがうまくなりました。
(縄飛びみたいに飛んでます。)

パピーの頃使ってみた「伸縮リード」も危険でした。子供の足とか擦ったりしたら火傷するので、1~2回使ってお蔵入りしました。
まあ、ボーには似合わないものですが…。
返信する
Unknown (梅子)
2009-03-21 14:13:22
ジュエルちゃん小さくて可愛い~
もちろん今もとっても可愛いですよ
アロエも昔はかわいかったのに…


マックス君足が長くて羨ましいなぁ~

あの…エルビス(?)ってなんですかぁ??
よかったら教えてください
宜しくお願いします
返信する
♪♪ ココアママさんへ (マックスママ)
2009-03-21 20:17:45
そうなの~
桃の節句に出会った、プリちーちゃんだったの
どんな女の子になるかしら~?って・・・
・・・・・まさか、蛇っ子になるとはね~(爆)

エルビス、気付けばフサフサになって、こんな時期もあったんだな~って不思議な気持ちです。
ココアママも火傷経験者?
でも、意外ー
ココアちゃんが原因って(笑)
あの大きな穴が印象的で(笑)てっきりテンダーちゃんかと
ごめんね~テンダーちゃん
返信する
♪♪ ひつじのもこもこさんへ (マックスママ)
2009-03-21 20:30:08
ねぇ~!いつの間にか長くなってるんですねー
なかなか伸びないな~って思っていた頃もあったのに、今はフサフサです
ジュエルは、そんなに長くないんですけど。

お子さん達、縄跳びみたいに?!
いいなぁ~運動神経がいいのって~。
うちは跳んだつもりが跳べてなくて(笑)
足首に火傷したことあるんですよ~

ロングリードって、使い方次第で危険いっぱいですよね
返信する
♪♪ 梅子ちゃんへ (マックスママ)
2009-03-21 20:43:14
ナニ言ってるのよぉ~
アロくん、めちゃくちゃ可愛い
イケメンだよねー

マックスね、ジュエルよりは足が長いってだけだよ~(笑)
梅子ちゃん、ジュエルに会ったらビックリするよ!足の短さに

エルビスって、手(前足)の毛がフサフサ伸びてくるでしょ?
それをエルヴィス・プレスリーの衣装のフサフサから言われているのでは~って思います(笑)
梅子ちゃん、エルヴィス・プレスリー知ってるかな?アタシも昔の映像とかで観ただけなんだけど・・・
多分、シャレたボーダー飼いさんが言い始めたんだろな~って思います
返信する
共に・・・・ (littlepan)
2009-03-22 13:26:47
常に思います・・・・。
今のpanとはめぐり合うべくしてめぐり合ったのだと・・・。「縁」ですよね!

マクジュもまさしくその「縁」でマクジュママ家族の下に来たのでしょう。
ブログで幸せに暮らしている様子を見せてもらうと、こちらまで楽しくなりますよ。

・・・ジュエルのパピーの頃の写真と面影をそのまま残した下の写真に思わず笑みがこぼれます。
ほんとジュエルは可愛いくて美人です!


返信する
Unknown (がぶつかい)
2009-03-22 23:10:11
いや~、ジュエルちゃん。
ちっちゃい頃から、めんこいっすねぇ~。
そして、元気が一番!だけど、
今もかわいいっすよ(笑)!

マックスくん、コドモ~(笑)!
あはは。
確かにアシがなが~い!
そしてエルビスが短~い(笑)。
ちなみにがぶつかい子は、西城秀樹と呼んでます。
あ、僕らもエルビスも西城秀樹も、
リアルタイムじゃないですよ~(笑)。


あの~、なんかタイミングを逃してしまい、
今さらとおもわれるかもしれませんが、
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (バロン母)
2009-03-22 23:32:56
パピィちゃんのマックス君とジュエルちゃん
やっぱり白黒なんですね!(当たり前か...。)
白と黒の毛のバランスが変わったりしますか?
毛がフィットしている姿も可愛いですネ。
ジュエルちゃんパピィの時はガウしないで、みんなと挨拶も出来たんだ~、どうして苦手になったんでしょう?
何か怖い目にあったかな~?
積極的過ぎると火傷するし..(笑)
なかなか旨くいかないもんですネ!
イエローラブ=土佐犬(爆)
そういわれて見れば中には似た子がいるような気がする!(笑)
これからもお互いワンたちに学んでいきましょうね~!
返信する
♪♪ littlepanさんへ (マックスママ)
2009-03-23 19:11:51
「縁」・・・私もそうなんだと思います。
マクジュを迎え、少しずつですが色々知りました。
ショップのことも・・・遺伝病のことも・・・
マックスがアカラスという皮膚病になった時、どんな環境、場所で生まれたのかと改めて考え悲しい気持ちになりました。

でも、必ず!違う形であったとしても、我が家はマクジュに出会っていたのだと思います!

私も、panちゃんがパパさんままさんと幸せにしている姿を見るのがとても好きです!

ジュエル、美人でしょ~(笑)
だって、panちゃんと姉妹ですから
返信する

コメントを投稿