マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

新入り君が好き

2007-01-14 | Weblog
お出かけ先のスーパーの中に小さなペットショップが・・・

ふれあいデーとか書いてあったかな・・

お客さんとパピわんちゃんがふれあえるらしくて、今日サークルに出ていたのは
なんとっ、ボーダーコリー

ワクチン済みで、すぐにお散歩行けますって・・

当然ですが、我が家のパパ&ねぇね&ちびねぇねは夢中


あまり上手く撮れてないんですが、可愛くって元気な男の子でした




正直、私は会いたくなかった~
連れて帰りたくなるし・・・

やっぱり・・・思ったとおり・・なかなかその場を離れない子供達・・・

こんな時なんて話すといいんでしょうね
上手く説明出来なくって・・・

「まずはマックスを幸せにしないとね」(そんでもって、マックスとちびがもっと落ち着いてないとね・・・

分かってもたえたかな~

あの子が幸せなお家に行けますように・・・


なんとか諦めてもらいましたが、その後おもちゃやさんで、コレが欲しいと




ボーダー飼いの方のブログで、よく色んなのを見かけますよね~
これは結構小さいタイプなのでは・・


で、パパがイタズラして、チラッとマックスに見せて、届かない所に置いちゃったんです






これは・・・とどかないね~







でも・・・ひたすら待っている(落ちてくると思ってるの





何とかしてって顔ですね~






なになに?マックス・・座り込み(?)までして待つの
こんなに待つこと出来るなら、普段もお願いしたいわ





そうだよね~気になる気になる


そいじゃあ、はいどうぞ















仲良くしてね~・・・って、やっぱりそうか・・・そうだよね











思いっきりブンブンして~
楽しんでます





あっという間にべちょべちょな新入り君
ちびも気に入っているので、綿が出る前に本日は撤収






かなり気に入った様子に見えたマックス
















うんうんまた明日遊ぼうね


でもね マックス・・ママの予想では、あの子は男の子だね




参加していますよろしかったらポッチとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレアまま)
2007-01-15 10:27:59
ペットショップの【ボーダーコリー】ちゃんの誘惑に負けすに帰ってこれたのは素晴らしいです。うちは これを数回繰り返しているうちに、我慢が出来なくなったパパが降参してしまい ジョディが来ました。
返信する
かわいいなぁ~♪ (ご主人No.2)
2007-01-15 18:58:26
ふれあいコーナー、私も大好きですっ(笑)。
それにしても、ちっこいボーダー君ですねぇ~。うーん。
かわいいよ~、確かに連れて帰りたい!
ぬいぐるみもかわいいなぁ。
ボーダーコリーって、こういうの、絵になるっていうか、
ピッタリはまりますよね!
シェパードの場合は、たまにあってもなんか、
「なんだこのハードボイルドさは?」みたいな
グッズばっかりで(笑)。

マックスくーん、僕、マックス君の弟子になるよ~。
(ぬいぐるみより)
返信する
しろくまちゃんのほっとけーき (のび太パパ)
2007-01-15 19:32:25
ショップにチビボーがいるとつい見ちゃいますよね。
いつ頃連れて帰る予定ですか?(笑)

ところで”しろくまちゃんのほっとけーき”発見!
家でも読んでますよ~。
返信する
かわええ~♪ (アレックスママ)
2007-01-15 19:56:38
家も日曜日にペットショップへフード買いにいってペットコーナーにいたボーダーの女の子とダックスの女の子にへばりついていました
ボーダーの女の子はこの間もいたんだけど大きくなってました。
めちゃくちゃかわいかった
連れて帰りたい病に襲われつつもなんとか帰ってきました
帰ってきたらきたで「やっぱりうちの子が一番かわいい」と親ばか全開ですが

ボーダーグッズは少ないから見つけるとこれまた欲しい病にさいなまれます
それにしてもマックス君よっぽどお気に入りだったのね。家は届かないとすぐに諦めます
って言うか単純に飽きっぽいのかも
返信する
♪クレアままさんへ (マックスママ)
2007-01-16 07:17:26
ペットショップに行く時「ボーダーのパピちゃんが居ませんように・・・」と、密かに願ってます
こんなことを、何度も繰り返していたら・・・
連れて帰って来ちゃいそうです

パパさんの降参・・(笑)
しちゃいますよね~可愛いですもん
その降参のおかげで、ジョディちゃん幸せなんです(笑)
返信する
♪ご主人No.2さんへ (マックスママ)
2007-01-16 07:28:30
ボーダーもなかなかグッズが少ないんで、貴重かもです

ハードボイルドなシェパードちゃんグッズに物凄く
興味ありです
やっぱり、かっこいいから、そういう感じになるんだろうな~

「弟子になる前に綿出しされるよ~助けて~~~~」(ぬいぐるみより)
返信する
♪のび太パパさんへ (マックスママ)
2007-01-16 07:38:50
どうしも見ちゃいます・・チビボーちゃん
本当、「連れて帰りたい病」になりますが、我慢ですね(笑)

「しろくまちゃんのほっとけーき」パパさんちもお好きですか
我が家のおちびは、家にあるのに、本屋さんや病院の待合室でも「読んで」が得意です(笑)
返信する
♪アレックスママさんへ (マックスママ)
2007-01-16 07:51:40
かわええ~♪でしょ(笑)
ママさんもへばりついてるんだ~(笑)
「連れて帰りたい病」家族全員もっているので、帰るのが大変です

見ちゃうとその子のその後が気になってしまうから・・複雑です・・

マックスはすっごく気に入ってしまいました(爆)
アレックス君、諦めてるのは「届かない」を理解しておりこうさんだからです
マックスはかなりしつこいので、理解できないみたいです(爆)
返信する
☆おじゃましま~す☆ (翔ママ♪)
2007-01-16 21:05:42
昨日はブログに遊びに来てくれてありがとう
ございました~
早速可愛いマックス君に会いに来ちゃいました
そうそう☆ペットショップにパピポーがいると
ついつい見ちゃいますよね
でも、抱っこしたらお持ち帰り間違いなしなので
足早に立ち去る事にしています

マックス家は、な・な・なんと北海道にお住まい
なんですね~
翔家は北海道が大好きで、心の故郷が北海道なんですよ
翔を連れて、毎年夏には旅行に行きます
今年の夏にも行く予定でいますので、会えたら
嬉しいなぁ
これからも、遊びに来ますのでよろしくお願いしますね
あと、翔のブログでイベントやってますので、良かったら
参加してくださいね
返信する
♪翔ママ♪さんへ (マックスママ)
2007-01-16 23:01:51
わぁ~遊びに来てくださって嬉しいですぅ
ありがとうございます

そんでもって、北海道が心の故郷
嬉しくなって、先程翔ママさんの旅行記覗き見(?)してきちゃいました~
私、産まれも育ちも北海道ですが、翔ママさんの方が、私なんかより全然北海道詳しそう!(爆)
「北の国から」お好きなんですね~♪
私、まだ廃材の家見に行ってないですよ(笑)

今年も旅行の予定があるんですね~~
ほんとっ会えたら嬉しいなぁ~

こちらこそ、翔くんの可愛い笑顔たくさん見たいので、おじゃまさせて下さいね~
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿