マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

ここ数日・・・

2007-01-10 | Weblog
ちょっと日が空いてしまいましたか?(ほほっ・・いつもですが

まず、8日月曜日から大きいねぇねのスキー教室が始まりました
4日間ですが・・・近所の仲良しちゃんと参加で楽しいらしいです

このことで(朝早くバスが出るので)お正月バージョンだった我が家もようやく通常の時間に起きられて・・助かったぁ~ママが・・・

地域によって違うと思いますが、北海道の子供はまだ冬休みです

8日はパパも休みだったので、ちびサービスです
ちびは次女ですから、当然産まれたときから、パパ&ママを独占(?)してないので・・・3人でお出かけしました

マックスは出かける前、パパとた~っぷりお散歩してもらいました
「少しの間、お留守番しててね~


行ったのは直ぐ近くの水族館・・・・・・・・水槽中心の・・・



特に大きくって珍しい魚はいないような・・・
それでもちびが楽しければいいんですわ







1番大きいのでこれかな

人も少ないから、何度も近くに寄って来てくれて・・・大サービスをしてもらいました



違う意味で見ているのか・・・


帰宅後、おりこうにしていたマックスにご褒美
最近のマックスのお気に入りのおやつ

これなんです



グリニーズ?でしたっけ?
ママが臭いを嗅ぐと・・・草?っぽい感じで美味しい臭いには感じませんが
説明も英語なので・・・さっぱり(母国語もイマイチですが・・

ほら、おやつの向こう側に楽しみにしている立耳が見えますね




たった4日間ですが大きいねぇねが居ない・・・


ねぇねが居ないということは・・・ちびしか遊び相手がいないのです
マックス・・・耐えられるかな
本日のふたりは探検ごっこで楽しんでいました







クッションの間に思いっきり頭を突っ込むおふたりさん

ここに大人が思う宝物(?)は・・・当然ありません
なのにどうしてこんな状態なのかというと・・・





これがあるからですペンライトっていうんでしょうか・・・







好きなのは、そのです
以前、記事にマックスが懐中電灯の光が好きなのを書いたことがあったんですが、
今も好きです
モノスゴイ勢いで追いかけるのであぶない~








ちびが光をあてているので、気になって気になって・・・
しばらく遊んでいました・・・飽きないのかな・・・








結構、楽しそうだ








写真を撮ろうとすると「角~」とかされるしね~



           

寝ていたら、クッション積まれて「お家~」とかされるしね~






疲れたかな~





疲れません・・・そんなことでは・・・


パパとの夜のお散歩・・・たっぷり楽しんで来ましたよ





目が光ってます

今日も元気で疲れを知らないマックスです






こちらも参加してみました。どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


参加してます  よろしかったらクリックお願いします


















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊ぶ姿は弟ですね・・・ (メグママ)
2007-01-11 18:08:46
娘さんと楽しく遊んでますねー
ソファに顔突っ込んだり、角されたり(笑)ほんとうの弟のようです
二人とも可愛い、見てて微笑ましいです!

子供が小さく手のかかる時は、「早く大きくならないかなー」って思ったのですが、今思えばあの頃が一番良かったと同年代の友人は口々に申します
家族で色んな事楽しんで下さい
返信する
よかったネ! (グレース)
2007-01-11 23:17:23
小さいお姉さん、パパさん&ママさんを独り占めできて
よかったですね!水族館て、なにやらおもしろそう・・・。
大きいお姉さんは、スキーが上達して帰ってくるのですね。
スキー・・・どんなものかしら・・・。

まぁ、グリニーズ!私もこれが大大大好きです!
ママさん、この写真は芸術的ですね!
遠くにマックスさんが見えて、かわいいです。
ラージサイズを5分以内でペロリなので、
ご主人たちは非常に嫌がっていますの。ケチねぇ~!
返信する
Unknown (レオン姉)
2007-01-12 00:06:22
マックスくん、頑張れ~
でもでも、ちょっと楽しんでなーい?!笑

寝ているマックスくんにおうち~かぁ
めちゃめちゃかわいいですね
思わずニコッと(ニヤッと?)笑ってしまいました
返信する
Unknown (こにハハ)
2007-01-12 00:16:17
え?8日から4日間スキー?学校は?と思ったら~そうだ~そちらは冬休みが長いんでしたよね^^
こちらは9日から始まって、ねえちゃん張り切って通ってます・・張り切りすぎて昨日書初めで、オキニイリのトレーナーに墨つけてきました・・怒
小さいねえね、ぱぱとままを独り占めできて喜んでたんじゃないですか?良かったね~*^^*
けどアザラシに噛まれなかった?爆
ソファに顔突っ込んでるところ・・可愛いですう♪
なになに~?ってわたしも覗き込んでみたくなりましたよ~w
返信する
♪メグママさんへ (マックスママ)
2007-01-12 10:47:30
「早く大きくならないかな~」・・時々思うことあるんですよ(笑)
ママが未熟者なので・・・
マックスが遊び相手(?)してくれて助かってたりします
メグママさんのおっしゃるように、いつの日か楽しく思い出せるように、毎日を過さないと・・・
ぼ~っとしてると・・・また、年末になってしまいますね(笑)
時間、大切にします
返信する
♪グレースちゃん (マックス)
2007-01-12 11:06:07
グレースちゃんもグリニーズ好きなのね
なんか・・・臭くていいよね~
僕も特別な日しかもらえないの~
ほんとっけちねぇ~!

大きいねぇねのスキーは、パパが「習いに行きなさい」って言ったのよ
家族の中でスキーするのパパだけだから、仲間が欲しかったみたい

でも・・ママがね、「あれは寒くて最悪なスポーツよ八の字しか出来ない人は足がモタナイ」と、グレースちゃんに伝えておいてって・・(笑)
返信する
♪レオン姉さんへ (マックスママ)
2007-01-12 11:13:08
そうなの~けっこう楽しんでいるのかも(笑)

こんな環境で暮らしているから・・・マックス余計に落ち着きないのかも~

レオン君は、静に眠らせてもらえるんだろうな
環境の違いは、性格形成に大きく影響するよね~
困ったな・・
返信する
♪こにハハさんへ (マックスママ)
2007-01-12 11:32:29
そうそう・・長いんですよ~冬休み
22日が始業式なんで・・

ねえちゃんは9日からですか~
張り切りすぎて・・墨つけちゃうなんて可愛い
うちの大きいねぇねもそのタイプ(爆)
それか・・友達につけられてくるか(爆爆)
あ~聞くと可愛いのに、我が子は叱ってしまったぁ~
反省ですな・・・


首突っ込み遊び(笑)・・・ちびは遠慮がナイので、マックスも警戒しながら遊んでいるようですが・・・これはなかなか楽しかったみたいです
返信する

コメントを投稿