マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

芝の上。

2009-03-30 | Weblog

天気の良かった日曜日
近くの河川敷で遊んできました

まだ芝が茶色だけど、かなり春っぽくなってきたぞ~!
マクジュもねぇね~ずもたくさん走ってきました。


このところ、週末になると天気が悪かった気がするので
こんな青空の日はワンズよりも人間がテンション上がりました(笑)


まだまだ動かないでいると寒くなってしまいますけどね。





川を見たら鳥が居て、毛づくろい?みたいなことしてたんですが・・・
鳥の休んでいる小島にはゴミも一緒に休んでました


雪解け後のこのゴミの多さと放置う○ちの多さには、毎年ガッカリします

鳥さん、間違ってゴミを食べないようにねー!






ディスクと関係ない所でジャンプするマックス




楽しくてテンション高かったジュエル(あ、いつもか?)





もうすぐ鮮やかな緑の中で遊べるね!

みんな満足しましたか?


芝がズブズブなことを想定し、思いっきり長靴な娘達(笑)


気持ちの良い日曜日だったのに、今日はまた雪混じりの雨がチラチラ・・・



桜はまだ先の北海道です



参加中



ぽちっとねー


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアママ)
2009-03-30 21:30:45
そちらはすっかり芝ですね・・・?(同じはずなのに、ストックはドロドロでした)
ウィは簡単に洗えるけどボーちゃんは大変ですよね(^_^;)
まだ1度も自分でシャンプーした事がなく、思う存分泥だらけにして遊ばせた事がなく・・・何時もカッパ着用です。
早く乾いた芝になる様に願ってます(*^^)v
返信する
春遠からじ (littlepan)
2009-03-30 22:47:17
残雪がところどころに見えますが、芝で遊べるようになりましたね!
「春遠からじ」といったところでしょうか・・・。
もう梅は咲いたのでしょうかね・・・・?

マクジュも原っぱをみてテンションがあがったのでしょう。嬉しそうです!
 
最後の写真はまるで兄妹の集合写真ですね!
マックスが長兄、ジュエルちゃんは一番末っ子の見えます・・・・。
この写真はいいなぁ~!!
返信する
ひろーい!! (みぽりこ)
2009-03-30 23:50:56
すんごい立派な河川敷にビックリだー
さすが北海道というべきか!?

マックスもジュッたんも楽しかったんだろうね~
ってか、ねぇねとおちびちゃんの方が楽しそう
最後の写真いい写真だね
見てるこっちまでにこってしちゃうよ

もう少しで芝も緑になるかな?
うちはお庭が緑になって大変さ~
あぁ・・・蘇る去年の悪夢(爆)
返信する
芝がズブズブ (ひつじのもこもこ)
2009-03-30 23:56:21
なのを想定した娘さん達との最後の写真、とっても良い感じです!
(すいません、前置きが長~く変なほめ言葉に…。)
マックス君のジャンプも、ジュエルちゃんのポーズもらしい1枚です。
きっと、良い1日だったのでしょうね。
返信する
♪♪ ココアママさんへ (マックスママ)
2009-03-31 22:44:12
河川敷・・・久々に行ったら思ったより全然乾いててビックリでした
D-Sさん、ドロドロでしたか?
風で乾いてそうな感じがするんですけど

そうですよね~
ココアちゃんとテンダーちゃんだと毛が違うから、シャンプーの時間?が違ってくるのね~!
テンダーちゃん、いつもトリミングですか?
おしゃれ~

いつか一緒に思い切り泥んこしましょ~
そして、ココアママさんもシャンプーにチャレンジ~(笑)
返信する
Unknown (がぶつかい)
2009-03-31 22:46:15
僕も同じことを考えながら、今日の昼間の散歩をしてました。
ゴミとウ○チ。
せっかくいい天気で気持ちよくても、
とっても残念な気持ちになりますよね。

今日の写真。
なんかとってもキレイですね!
あ、いや、今日も(笑)。
特に最後の集合写真。
とてもいい感じですね!
返信する
♪♪ littlepanさんへ (マックスママ)
2009-03-31 22:53:01
低い場所、日陰・・・一部がまだズブっと濡れていましたが、かなり乾いてきました~
もう少しで、緑いっぱいの北海道がお届けできると思います

梅、この辺りは桜とあまり時期が変わらないんです!ビックリでしょ?(笑)
北海道の南方面はもう少し早いと思いますけど。

兄弟写真・・・そうですね♪
アタシにとっては、この子達は全部自分の子で、きょうだいですね
みんなそれぞれ個性があって、接し方も考えなくてはなりません。難しいですけど楽しいです!
ジュエルは、どこから見ても末っ子ですね!(笑)
返信する
横入り・・失礼します (サスケまま)
2009-03-31 23:04:34
コメント返している時に失礼します
でも、マックスママも今、パソコンの前に座っているのね・・なんて考えたりして

前の記事の件ですが、サスケの結膜炎は苫小牧にいた時に何回かなりました。
きっと海風が強くて埃が多かったからかな?と思いますが・・・
十勝に来てからは、あ?!目やにが多いかなー・・と思う事もありましたが、今年の冬からなくなりました。
雪があるせいなのでしょうか?
でも、普段の正常な?目やにもかなり少なくなって、これは「ほぼ手作りゴハン」に変えてからです。関係あるかどうか断言出来ないんですけど・・

最後の写真。。。
マックス家の宝モノが大集合ですね
こういう幸せそうな写真を見ると気持ちが温ったかくなります
返信する
♪♪ みぽりこちゃんへ (マックスママ)
2009-03-31 23:05:16
河川敷、立派かな?
そっか・・・これが普通だと思ってた
北海道というよりも・・・この辺りは田舎だから?

この川の河川敷、ず~~っと野球場やらテニスコートやらあるんだけど、犬が遊んでいいとこないの~
この時期はまだ人も少ないから、使わせてもらったけど・・・暖かくなったら無理だわー

>うちはお庭が緑になって大変さ~
でたぁーーーっ!(爆)
蘇る!蘇る~~!悪夢がーーっ(←なぜか喜ぶ?爆)
お互い、今年は早め早めにやろ~ね
うち、まだ庭に雪があって緑じゃないんだけど、そういう意味ではみぽりこちゃんの方が長い戦いだよねーって・・・あれって戦いだよね?(爆)
返信する
♪♪ ひつじのもこもこさんへ (マックスママ)
2009-03-31 23:10:27
いえいえ、いいんですよ~
前置き長いなんてとんでもありません
嬉しいお言葉、ありがとうございます

子供達、いつまで一緒に出かけてくれるのかな~と思うときがあります。
マクジュがいることで、一緒の時間増えている気がするので、マクジュに感謝ですね

久々に、朝から夕方まで外で過した良い休日でした
返信する

コメントを投稿