~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

お蕎麦食べてきた

2023-04-05 20:59:50 | おでかけ

こんにちわ~

 

桜ももうおわりですね🌸

この春は ごくごく近場ですがけっこ愛でることができました(ヒマなもんで(笑))

 

コロナも落ち着いて(ホンマか?)

都会に出ると外国の方が多くなりました。いいんだかどおだかわからないけど。。

個人的にはあまりうれしくない気がする。

経済がこれで回るのかもしれませんが。。。どおなんでしょうか。

 

コロナ禍で 出かけなくなってしまったあたし(笑)

都会へはもちろん 散策やお散歩やハイキング的なお出かけもしなくなった。

けっこ歩くのしんどくなってきた(歳のせいか?)

時間はたっぷりあるし また少しずつ歩こうかな~~(ホンマか?)

 

 

土曜は前回書いたように夫と桜見に🌸

日曜はご近所の友人とごく近場で桜見散歩🌸

 

昨日もちょっとお出かけ~~~

お蕎麦食べに行きました。

友人が迎えに来てくれて🚙 スマホで検索してヒットしたお店へ(事前知識なしです)

「そば屋 藍」さんです。 

 

 

古民家風の落ち着いた空間ですね。

 

あたしは「天おろしそば」 

桜海老のかき揚げと さつまいも マイタケ ししとう?の天ぷらでした。

 

コシのある十割蕎麦で美味しかったです。

雰囲気も素敵だし お味もよくお店の方の接客もよかったし。。

 

インスタにもあげたのですが 

帰宅してからこのお店の概要を検索しました。

口コミも見てみましたが あるサイトで いい評価が多い中 ものすごい酷評の人がいました。

あたしはいいお店だと思ったので「?」でしたけど。。。。

まあ イヤな思いをされたのかもしれないけど 事細かに悪評を長々と書かれてました。

こんなの書く人ってなんだかなあ。。って思いましたよ。

ちょっと不満を書くならそうなんだ~って思うけど ここまで書くって。。ヒマなん?(笑)

恥ずかしいわ。

自分の目で見て 耳で聞いて 体で感じて。

自分がどう思うかが大事ですね。 好みや感想は100人いれば100通り、ですから。

 

口コミってコワイですよね。

真に受ける人も多いですから。。あたしは悪いことは書きません。

イヤなことがあったとしても だったら自分がもう行かなければいいだけのこと。

人に広めることではありません。

事によってはお店の生命にもかかわったきますから。

 

 

このあと 狭山池公園に桜を観に行き🌸 もう散りそめでしたが散る花びらが綺麗でした。

池周りを歩きました。。。

気持ちよかったです。いい運動にもなりましたよ~

 

 

 

今日もお休みで 夜勤明けの夫とお昼ごはんでした。

そのお話は次回に。。(たぶん)

 

 

 

仕事がないので収入がありません~~

よくインスタなどでスピリチュアルなお話とか 願いが叶う。。なんてお話なんかがあります。

そんな中にお金にまつわることもよく出てきます。

「お金がない」と思ってはいけない。「お金はある」と思わないとダメだって。

そうなんだ~って思えば思うほど「お金がない」って 気持ちの根底で思ってしまう(笑)

だからいつまでもビンボーなんだろうか(笑)

 

 

さ、そんなあたしも明日は仕事だ。

ちょっとだけですけどね。 んでまたしばらく仕事がなさそうです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また桜見とかごはんとか | トップ | 夫との飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-04-06 20:30:44
mausanさん、今晩は。
フォローして記事を拝見している者です。
美味しそうなお蕎麦と気持ちよさそうなお店ですね。😊

>「お金がない」と思ってはいけない。「お金はある」と思わないとダメだって。

>そうなんだ~って思えば思うほど「お金がない」って 気持ちの根底で思ってしまう(笑)

スピリチュアルは詳しくはないですが、
事実と違うことを思い込もうとしても、効果は出ない、と聞いたことがあります。

小耳にはさんだ話ですが、
そういうときは、「〜になりつつある」と思うと
無意識も納得しやすい、と聞きました。

良かったら参考にしてみてください😊

mausanさんにお金が入って、
毎日を多少のゆとりをもって明るく過ごせますように🙏🌸
返信する
Unknown (まう)
2023-04-08 20:00:23
>まかろんさん
こんにちわ~

素敵なお店で美味しいお蕎麦でした♡

そうですよね
あまりにも事実と違うことって思いこめないですよ~
~になりつつある。。
なるほど。そんな風に考えた方がわかりやすいです。

お心遣いありがとうございます。
大金持ちは望みませんが フツーにお金がほしいです(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事