~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

また桜見とかごはんとか

2023-04-02 20:12:41 | おでかけ

こんばんわ~

 

もう4月になってしまいました(笑)

新年度が始まって 何もかわらないけど~

いろいろ値上げが続いているようです。なんて他人ごとではないが。

 

12月に テレビとHDD を買って機嫌よく観てましたが。。。HDD がおかしくなった。

今まで録画してあったものは再生できるが録画ができない。

対処法を検索したり メーカー様のサポートチャットで聞いてみたり

販売店に電話してみたり。。

結局 対策法を試したけど復活できず。。。

あとは初期化するしかない。それでもダメなら修理か交換。

保証期間内なので対応はしていただけるでしょうけど。。

いずれにせよ 録画しているものはすべて消えてしまう。

だから観てしまおう~~とせっせと観ている(笑) 時間はあるけど。。。。

4月から新しいドラマやらスタートするのが悔しいですけど~ まあ仕方ない。

 

ドラマといえば 今度の朝ドラはよさげな気がする。

あたし的初朝ドラが沖縄のやつで あまりにひどいものだった。

その次のも今一つだった。(すべて個人的感想です)

そのドラマに出られてた高畑淳子さん。

この方の演技が素晴らしいなあ。。って思いました。

さすがベテラン俳優さんですね。他の方の演技がイマイチって気もしたが(関西弁なのでかも)

 

 

先週の土曜は曇り空のもとのお花見でしたが

昨日は青空のもとでお花見ができました。

 

飛行機が。。。

 

鳥さんが。。

 

こんな桜の下で

いろいろ買っていって飲んじゃいました~

 

 

 

この前いただいたお酒を。。

新潟のお酒「村祐(むらゆう)」 

辛口だけど 甘味もあって美味しいお酒でした。

菜の花の胡麻マヨ和え

牛肉の佃煮

ハンバーグ 日本酒なのでおろしポン酢とかにしようと思ったけどケチャップ(笑)

 

 

何にもない朝ごはん(笑)

冷ごはんも少ししかなく おじや?雑炊?に野菜たっぷりでかさ増し。

 

 

 

今日もご近所散歩で桜をたくさん愛でてきました。

ご近所の友人からお誘いいただきました。

あたしの体調がヘンなので(笑) 気分転換に連れ出してくださったようで。。

2時間ほどのお散歩でしたが楽しい時間でした。

 

 

何度も言うけど仕事がない(笑)

どうしようもないから ハラくくって家で遊ぼうと思います。

もう仕事もあまりしたくないわ。。。(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなことやらごはんやら | トップ | お蕎麦食べてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事