~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

今さらですが新年会

2024-03-09 13:56:14 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

寒いですね

啓蟄もすぎたけど 虫たちも出てこられないのでは~🐛

 

ちょっと前のお話ですが 職場の新年会がありました🍻

お昼の宴です

場所は「木曽路」さん

 

前菜から始まって

 

お刺身

 

お肉

 

煮物?炊きもの?

 

茶碗蒸し

 

揚げ物

 

ごはん 汁物 香の物

 

デザート

 

ざ~っとこんなコースの和食でした

美味しかったです💓

 

こういった会席料理って ごはんは最後ですよね

ふつうの家庭料理だと ごはんとおかずなのだけど~

あたしはお漬物が苦手なので

ごはんは汁物だけになるのですよね 

しかもこういう汁物って家のお味噌汁みたいに具だくさんではない(笑)

ごはんが食べにくいのだわ~

仕方ないけど(笑)

 

昨日は3月8日「ミモザの日」 てことでこんなネエサン

ミモザっぽいお洋服にしてみました

 

久しぶり~の刺しゅう 

最近は羊毛フェルトばかりしてたので またぼちぼち始めましょう

 

 

鳥山明さんの訃報を聞いたと思っていたら

TARAKO さんの訃報が。。

お2人は60代 悲しいですね

TARAKOさんといえば「ちびまる子ちゃん」

その作者さん さくらももこさんも数年前に他界されてるし。。

なんだか寂しい

鳥山明さんと言えば「ドラゴンボール」ですが

全巻あるので また読んでみよう

そして

ぬり絵もしようかな

まだ1枚しか塗ってないので

 

 

お2人のご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の本と給食事故のこと | トップ | 道の駅でお買い物しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-03-09 16:02:42
お邪魔いたします

ミモザのお洋服を着た女の子の刺繍が可愛すぎて♡

思わずコメントを書いてしまいました

木曽路
こんなにお上品なお料理があるのですね
イメージ刷新です^ - ^
お久しぶりです (nekousagi)
2024-03-17 15:04:33
ドラゴンボール私も集めてました。
並べると背表紙が繋がって大きな絵になるんですよね。
ところが購入した頃にはまだ幼かった上の息子が背表紙のついてるカバーを外して捨てちゃったりして並べても歯抜けになって面白くないので町の図書館に寄付してしまいました。喜ばれました^^
また買い直そうかな・・・
カラオケでは「限界突破サバイバー」を最近はよく唄ってたのでショックです。
ちびまる子ちゃんはアニメをよく見てましたが最近はさっぱりでした。
あれはフィクションで父親のひろしは素行が悪く側溝で死んで発見されたりまるこは祖父とはあまり仲が良くなかったりということを知ってちょっと興醒めしたのと、原作者のさくらさんが親友の漫画家さんの恋人を略奪し結婚した話や(その後一児を儲けるも離婚)なんかどろどろの裏側を知ってしまい素直にアニメを見て笑えなくなってしまって・・・
でもTARAKOさんの声は大好きでした。
両方ともフジテレビのアニメ。
フジテレビはお祓いをした方が良いのでは・・・
Unknown (まう)
2024-03-20 14:06:26
>belleteinteさん
こんにちわ~
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

刺しゅう お褒めいただきありがとうございます
なかなか可愛くできたかな?
髪をくるくるにしてみました。

木曽路さんと言えばしゃぶしゃぶって感じでしょうか。
女性ばかりの職場だもんで
こんな感じが女子(ん?)は好きですよね~
Unknown (まう)
2024-03-20 14:15:25
>nekousagiさん
こんにちわ~
お返事遅くなってすみません

ドラゴンボールはコミックもテレビアニメも
映画も何本か観に行きました 息子とです
鳥山明さんの漫画を全部は知らないですが
絵が綺麗だし 嫌味なやつが出てこない。
悪者も悪くないっていうか 楽しいです。
ちびまるこちゃんも一時期よく観てましたけど
いつしか観なくなりましたね。
事情は知りませんでしたが
まるちゃんが年上の人に「あんた」とか言うのがちょっとね。

今回はアニメに関連した方々の訃報が続きましたが
テレビ業界って裏がいろいろありそうですよね。
三浦春馬さんの件から連鎖もあったし。

お祓いかあ
それも必要かもですね。

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事