~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

いろんなことやらごはんやら

2023-03-30 19:44:45 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

今日は快晴 桜もどんどん進んじゃう。

 

3月ももう終わりますね。

 

 

前にここでお話した友人の話ですが

ダンナさんが浮気して子供ができたって話。

今はまだ離婚はしていないようですが 今年9月にダンナさんは浮気相手のもとに行くとか。

この春くらいに離婚するようなことを言ってましたが。。

その 慰謝料っていうか。。。

今住んでいる家と車をもらうって話になっているらしい。

現在はその家に友人と娘さん2人の3人で暮らしていて車も使っている。

もらうって言うのはどういうことなのか。ちゃんと名義変更するのか。

そうしたら税金や維持費はかかってくる。

生活費はどうなるのか。 娘2人は下の娘が18歳になるので成人にはなるけど。

なんか この場合 車と家をもらうのが妥当だと弁護士に言われたそうだけど。。。

そんなもんなのですか。。??????

いえ だんなさんと相手の女性の言い分は聞いたことがないので一方的なことしかわからないけど。

ダンナさんが浮気して子供ができた。実際もう生まれている。

この仕打ちの代償が家と車だけ?

ある程度の大きさのある家とはいえ 資産価値って大したことはないと思う。

車だって安物ではないだろうけど そんなに価値ある?

どちらもある意味消耗品じゃないですか?

そんなもんなんですか。。。。。。。

 

 

 

最近のごはん

筑前煮

ちくわ磯辺揚げ

鶏むねミンチの豆腐ハンバーグ

 

 

朝ごはん

お味噌汁(豚バラ 茄子 玉ねぎ たまご)

ほうれん草胡麻和え 

昨日の筑前煮

ごはんはもち麦入り

 

 

ハム チーズ リーフレタスのサンドイッチ 超熟のライ麦パンです。

 

 

 

 

 

羊毛フェルト。 ちっさいんです。

ブログにあげると画像が大きくてケバが見えてもわもわ~~~(笑)

 

ロールケーキ。。なんだけど 愛媛銘菓の「一六タルト」みたいになったよ(笑)

 

楽しい💖 まだまだつくりましょ~

 

 

 

近くのUR の敷地内に桜の木がいくつかあります。

その中の一つの大きな木。 いつの間にか切られちゃってて。。。

理由はわかりませんが なにか理由があったんだと思います。

他の地域の大きな桜たちも切られました。それは害虫が発生したんだそう。

木もお歳だし 危険なことになってもいけないってことで切られたそう。

この木もそうなんだろうか。。。。

その木のそばを先日通ったら。。。

 

咲いていた🌸

こんな風に幹からいきなり咲くのを「胴吹き」というそうです。

(インスタのフォロワーさんに教えていただきました)

たぶん この木は今後朽ち果てていくようです。 でも今はまだ生きてます。

 

 

 

さて

super忙しいweek もなんとかクリア。

明日は仕事がない。 なんか当分仕事がない。 これからどおする???????

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜見とガチャ | トップ | また桜見とかごはんとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事