~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

買ったのと食べたの。。

2020-09-20 14:03:14 | 買ったもの

こんにちわ~

 

昨日書いた1件残った仕事 昨日連絡ができて今朝終わりました!

やっとあたしのシルバーウィークが始まりました(笑)

 

 

睡眠がうまくとれないあたし。

早く寝て早く起きるのは全然いいのだけど。。。。

中途半端な睡眠で眠れないのが困るのだよな。

最近は深夜2時半に目覚めることが多い。以前は「魔の3時半」だったんだけど(笑)

例えば20時に寝て 2時半に起きるならそれなりなのだけど。。

ずう~~っと睡眠不足感が体にあってしんどい。

 

そんなこの前の深夜。目覚めて眠れない。

ホントはテレビや携帯なんか見るのはよくないのだけど。。眠れないのであいほん起動。。。

なにを開けたか覚えてないけど。発見してしまった。。。

んで ポチってしまった。。。

 

佐川さんが届けてくださったのは。。。

 

 

じゃん!

カップヌードルのプラモデルです。1/1 スケールです。

9/18 発売でした。 たまたま知ってほしくなった(笑)

まだ作ってませんが。

 

 

 

ランナーから外してゲートをキレイにカットして組み立てる。。。

彩色済みのパーツ。

ガンプラだ。。 ガンプラも作ってないな~~~。。。。

 

彩色済みだけど 色付けしたらまた楽しいだろうな 墨入れとか?

 

 

 

あたしが敬愛してやまない某ブロガー様があげられていたコレ。

セブンさんの「お好み焼きパン」 これ限定で何度も発売されてるのですが。

あたしも数年前 食べてアップしたと思うけど過去記事は不明。

その時はたまたまお店でお客さんの女性2人の会話が耳に入って。。。

「美味しいから絶対買う」ってことだったのであたしも買った。

 

そのブロガー様の記事でまた売ってるんだ~と思って買ってきた。

焼きそば入りのモダン焼き風。

前からそうだったのかな?

 

たまにパン屋さんにある「お好み焼きパン」は

パンのベースにお好み焼き的具材とソースや鰹節なんかが乗っかってるのが多いけど

これはパンがもちもちした薄いもので どちらかと言うと広島風に近いかも。

美味しいです。 ただ めっちゃ濃い(笑) これはビールがほしくなるよ(笑)

 

 

ごはんも。。。

夫が買ってきてくれたものばかり

王将さんの餃子を焼いて。。。 煮たまご お刺身 甘エビ 砂肝

 

カレーうどん

 

具材は豚肉 玉ねぎ 長ネギ たまご  トッピングは刻みねぎ

甘めのおだしにカレールウで

 

 

ハマチ丼

サクのハマチを買ってたので お昼は丼に。

タレは胡麻利かせてつくりました。

 

 

 

先に書いた敬愛してやまないブロガー様があげられてた本もポチった。

まだ届いてませんが 江戸川乱歩氏の本 つい。。。大量に(笑)

本がたまってたまってしかたない~~ 

読みたい本が次々あって とりあえず買う。

が。。。読む時間がないのだな。いえ 作ればいいのだよな。

本って「ながら」ができないから なんでも「ながら」なあたし。

本に集中してる時間が作れないのだ。 PC 観てる時間を減らすべきだな。

 

皆さん ブログ書いてインスタやツイッター投稿して コメ返して。。。

仕事して趣味のことして 本読んで映画観て 音楽聴いて。。。。

遊びに行ったり 友達とお茶したりご飯食べたり お買い物行ったり。。。。

 

あたしは仕事も毎日ガッツリあるわけではないし。。

時間は皆さんよりあるはずなんだけどね。 時間をもっとうまく使わなきゃ。

 

 

 

最近 過去記事を検索することがよくあるのですが

あ~このころってもっともっと頑張ってたなあ。。とか思います。

もっともっといろんなことに興味があって あちこち出歩いて。

たくさんのブロガー様と交流もあったし もっと貪欲にいろんなことをしてた。

転職によって行動範囲や環境も変わったり 加齢に伴う体力低下もあるかもだけど~(笑)

もっともっと輝いてたよなあ。。。

いかんいかん まだまだ楽しまなくちゃ。 そんなことを思う今日この頃です。

 

 

 

さ~~~ 連休だ!

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は。。 | トップ | 映画のお話しと芸術作品。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも、過去記事、たまに読みます (くちかずこ)
2020-09-20 20:19:44
で、
くちこ、終わってるわ、と実感します。
とか、
旅行ブログ読んで懐かしかったりね。

お好み焼きパン、食べてみたいわ。
セブン近くにあるし。

くちこは、仕事無し、
昔に比べたら、無茶暇な・・・筈。
Unknown (かーと)
2020-09-21 02:54:56
まうさん、こんばんは!

自分もブログ方面のバイタリティが落ちたなと感じますね(;゚ω゚)

ブログを続けるモチベーション自体がずいぶん下がりましたし、
ブログ間での交流も以前に比べればかなり減っちゃいましたね;

というか、ブログをやめちゃった人もたくさんいますしね;
大阪のグルメ系ブロガーの数自体が減ったように思います;

ブログというスタイル自体がかなり下火になってきて、
今ブログに参入する人は大抵アフィリエイト狙いですしね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
Unknown (まう)
2020-09-21 10:47:32
>くちかずこさん
こんにちわ~

くちこさんも過去記事見られますか。
10年以上もブログやってると体力の衰えを感じます(笑)
環境も変わってるしね。
でも こうして記録があるっていいのかもね。
また10年後に読んだらどう感じるだろう。

お好み焼きパン なんか最近話題になってるみたい。
ちょっと濃いけど 是非食べてみてください。
あたしもまた買いに行こうかな。。

仕事はしてるけど フルタイムってワケでもないし
休みだらけですが(笑)
なのに時間がないのはなぜだろう~~~
Unknown (まう)
2020-09-21 10:52:50
>かーとさん
こんにちわ~

今や「ブログ」という時代ではなくなってるのかもですね。
ブログのサービスやめたところもあるし(Yahoo!さんとか)

ここで仲良くなってオフ会したり 楽しかったなあ。。
皆さん美味しいお店とかタクサンご存知で。
まあ
あたしの知らないところでオフ会は開催されてるのかもですが(笑)
今はコロナ禍もあって集まったりもできないでしょうけどね。。
ちょっと寂しいな。。。

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事