よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

しなの鉄道(10/1):小諸駅にて

2017年10月06日 21時06分55秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
20周年記念号で小諸駅まで乗りました。


115系1000番台(S16編成 横須賀色) 20周年記念号
豊野駅からでた記念号の停車駅は、三才、北長野、長野、篠ノ井、戸倉、上田、小諸としなの鉄道線内は往年の特急並の停車駅で、速度も115系としては飛ばしている感覚を受けました。


20周年ヘッドマーク


2番線には初代長野色が停車していましたが、あまりの人の多さにこの程度しか記録できませんでした。


一日乗車券と乗車証明書


特設会場では、しなの鉄道社長や信越放送の電車好きなアナウンサーによるトーク、信州プロレスやハイブリっ子ちゃんのダンス、お笑いなどで会場を盛り上げていました。
また、この時に社長から115系コカ・コーラ塗装復活のためにクラウドファンディングを行うことが発表されました。


室内会場では鉄道模型を走らせたり、地元企業によるダンボール電車やハンドスピナー制作などが行われていました。


10年前まで使用されていたしなの鉄道初代制帽


現在の制帽

気がつけばしなの鉄道も開業から20年。おめでとうございます。これからも安全運転お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北しなの線(10/1):北長野駅にて | トップ | 駅工事(10/1):軽井沢駅工事関連 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事