よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

9/8:東京ゲートブリッジ

2012年09月10日 20時47分49秒 | 遠征
鉄道から少し離れまして、今回は東京ゲートブリッジに行ってきました。


午前中は雨がザーザー降りでいけるのかと心配でしたが、昼前には都内を避けるように雲がなくなりました。


東京ゲートブリッジの歩道を歩いてみました。
結んでいるエリアの性質上、多くの大型トラックが道路を通過しています。歩いている途中ではしがたわむような感覚を何度か感じました。

歩道は若洲側からのみアプローチが可能で、中央防波堤側へは降りることができません。また、自転車の利用もできません。


橋の上より、東京スカイツリーを撮りました。




東京ゲートブリッジへはJR京葉線・りんかい線・東京メトロ有楽町線の新木場駅前のバス停から11番系統の若洲キャンプ場行きで10分~15分ほど終点の若洲キャンプ場で下車です…
運賃は200円で、Suica・PASMOも使えます。タクシーだと状況に寄りますが1800円前後です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR篠ノ井線(9/1):姨捨にてト... | トップ | JR北海道(9/9):江差線末端区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠征」カテゴリの最新記事