よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

しなの鉄道(10/12):S26編成が横須賀色に

2018年10月12日 15時42分52秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
本線試運転から戻ってくるところを待っていること数十分。やって来ました。


115系(S26編成:横須賀色) 試運転(試8613M)
M'c車を先頭に撮りましたが、便所跡の側は写っていないのでさほど違和感はありません。短いですが・・・

動画撮ってみました

【しなの鉄道】S26編成(横須賀色) 屋代駅到着


所定停止位置に一旦停車した後、すぐに篠ノ井方へと引き上げます。


工場線へと転線しました(下の動画よりキャプチャしています)


【しなの鉄道】S26編成(横須賀色) 入換


ちなみに今回は全般検査(全検)だったようで、重要部検査で施工予定の台鉄カラーではありませんでした。


試運転表示


S26編成は従来車(未リニューアル)ですので、MGであったり風取り口のルーバーであったり、横須賀色では恐らく初のクモハ114表記であったりと、新鮮味がありました。


【しなの鉄道】S26編成(横須賀色) 入換2


工場内へと入っていきました。

イベントを想定しての塗装変更であったのでしょうが、まさか2両もので横須賀色が出るとは想像も付きませんでした。

S16編成との連結が一日も早く実現すると良いですね。

今回はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小海線(10/9):長野駅に小海線... | トップ | 北しなの線(10/17):北長野付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事