よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

しなの鉄道(3/2):思い出の白山号

2013年03月02日 16時42分41秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)

JR東日本 485系(ニイK2編成:Tc481-347)


JR東日本 485系(ニイK2編成:Tsc481-1030)
いずれもしなの鉄道線(屋代~千曲)にて

現場に居合わせた方から「前後でマークが異なる」という情報を聞き、何とか撮ってみましたがこのような結果となってしまいました。

直江津から進行方向が変わることを考えると絵入りを前面に撮りたかったなとも思ったわけですが、「しなの鉄道線内で撮る」というひとまずの目的は果たせたので良かったなと。

現場に居合わせた方、情報ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東海(2/25):セントラルライ... | トップ | JR長野地区(3/2):313系快速み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (189系快速)
2013-03-03 08:25:03
昨日は撮影お疲れ様でした。
今更こんなこと言っても無駄ではあるんですが・・・

『思い出の白山号』が軽井沢まで回送される際に、絵入りが前の状態で走ってましたよ。シール幕だったので、回送幕が出せなかったようですが、本当の『特急白山』さながらに撮ることができました。(滋野-小諸間にて)
返信する
189系快速さまへ (まつり)
2013-03-03 12:26:51
コメントありがとうございます。実はその情報も現地で知りまして(戸倉で貼ったんでしたっけ?)、回送も出向くべきだったと後悔してました…
返信する

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事