よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

駅訪問(4/19):能登鹿島(能登さくら)駅①

2013年04月24日 22時11分32秒 | 駅訪問・駅名表示板
話は前後しまして、先週の北陸遠征は金曜日から始まっていました。というのも金曜に年休を取っていたため、思いつきで車を飛ばし能登鹿島駅へと行ってきました。


駅舎
・・・というより待合室といったほうが合っているのかもしれません。春になると桜が満開になる有名な駅ですので、外壁も桃色になっています。


看板もちょっとおしゃれ


陽が昇り出しまもなかったため、灯りが点いていました


朝日に照らされ、桜の花も少し違った色に見えます


残念ながら朝日が雲にかかってしまい、七尾湾に映る日の出を拝むことはかないませんでした

その後、一番列車が来るまで人一人来ない能登鹿島を堪能し・・・







NT200(202+204) 普通ワンマン 七尾行(120D)
七尾へ向かう一番列車を撮影して体力の限界を迎えたため、金沢方面へ撤収しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅訪問(4/20):のと鉄道 笠師保駅 | トップ | 駅訪問(4/20):能登鹿島(能登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅訪問・駅名表示板」カテゴリの最新記事