よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

8/13:長野電鉄

2010年08月18日 21時29分48秒 | 長野電鉄、上田電鉄、松本電鉄
須坂駅や信州中野駅で撮った列車です。


まずは須坂駅で絶賛放置中のOSカーです。いつの間にか移動していました。OSカーは倉庫として使用されているようです。


他の3600系等がいなくなり、現在は使用されていない5番線が見えました。

また、須坂駅ではエレベータ設置工事が行われており、片側の階段が使用できない状態でした。



3500系 O2編成


奥には部品取り用の8500系中間車両が仮台車を履いて留置されていました。


8500系

現在6編成あったでしょうか...高校の頃に比べて少しずつ増備されているみたいですね。


ふとホーム高さ表記を見て思ったのが長野電鉄の嵩上げ後の高さ。JRなどのホーム高さ(電車)が1100mmなのに対し長野電鉄は1040mmで60mm低くなっています。


各駅停車で信州中野へと向かいます。


以前は須坂で留置されていたL3編成は信州中野駅の須坂方に留置されています。


木島方面へと延びていたレールには列車の行き来がありません。


その後、ゆけむりで長野へと向かいました。

来年春にはJR東日本から購入した旧N'EX253系が特急に仲間入りします。長野電鉄も駅と車両面で少しずつ変わりつつあります。その反面で屋代線の存廃問題も本格的になり行政を挙げています。

以上、長野電鉄乗車記の報告でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/13:いろどり軽井沢号 | トップ | 8/21 京都(嵐山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野電鉄、上田電鉄、松本電鉄」カテゴリの最新記事