よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR長野地区(5/26):信越線125周年号(2日目)

2013年05月31日 22時21分41秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)

まずは篠ノ井への送り込み・・・

いつものアングルですが、陽の向きを考えると一番妥当かなと思いふらふらとやって来ました。フェンスが入り込んでしまうのは毎度のこと。

往路は今井駅付近の踏切で撮影

EF64 38+旧客+EF64 37(高崎車) 快速 信越線125周年号 直江津行(9343)
一般的な撮り鉄からしたら失敗作でしょうが、見事フレームに収まっただけで私としては満足です。

そして復路は川中島駅付近での撮影。

EF64 37+旧客+EF64 38(高崎車) 快速 信越線125周年号 篠ノ井行(9344)
怪しい雲が空にうごめいており、少し暗めになってしまいました・・・

信越本線の開業イベントはこれで最後・・・になるかは別ですが、しなの鉄道に移管しても長野以北ではこのようなイベント列車を走らせて欲しい、そして乗りたいなと思いながら見送るのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR長野地区(5/25):信越線125... | トップ | 【時事】しなの鉄道:平日夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事