よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

駅訪問(3/29):リニューアルしたしなの鉄道軽井沢駅①

2018年04月06日 00時25分40秒 | 駅訪問・駅名表示板
家族で軽井沢へ行った際、リニューアルされたしなの鉄道軽井沢駅を見てきましたので、回数を分けまして振り返りたいと思います。


3階入口
コンコースからまず目に入るのは入口頭上ののれんです。

入口の両端には「しなの屋」という看板が掲げられていました。


入口から向かって左が「おぎのや」です。峠の釜めしやそば・うどんなど改修前と場所はほぼ変わっていません。


入口から向かって右は多数のテナントが入っている土産物屋です。桜井甘精堂や信州ハムなど地元名産品が売られているようです。


発車案内はしなの屋の間付近に移設されている?ようです。


改札口


券売機

それぞれ多少の位置変更がされているようです。


コインロッカーと待合椅子
落ち着いた色合いで、列車本数が少ない軽井沢駅でも気長に待つことができそうですね。

今回はこの辺まで。続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物(3/29):とある日の北長... | トップ | 駅訪問(3/29):リニューアルし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅訪問・駅名表示板」カテゴリの最新記事