よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

北しなの線(8/7):北長野~三才にて

2017年08月07日 15時57分08秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
午後もリバイバル色を撮るべくお出かけしてきました。北長野駅で撮ってばかりなので、運動不足解消がてら自転車で沿線を走りつつ撮影してきました。



115系1000番台(S3編成湘南色) 普通 妙高高原行(333M)
雲が出ていたのでここで良いかと思いましたが、直前に陽が出てしまい逆光気味に…あまり気になりませんが


JR東日本 キハ110系200番台(234+233) 普通 長野行(136D)
正面から撮るときに限ってラッピングとリバイバルが来るのもリサーチ不足か。


115系1000番台(S16編成横須賀色) 普通 妙高高原行(335M)
線路脇に鳩が群がっており、直前で散っていったことで残念な結果に。

場所を少し変えて、三才駅近くの駒沢川堤防へ。


115系1000番台(S7編成初代長野色) 普通 長野行(332M)
雑草が生い茂っていましたが、一部刈ってある?ところがあり前面をそこに合わせて撮りました。

北長野~三才の4種踏切を途中で渡りましたが、簡易警報器が付いているとはいえ渡るときには何度も左右を見てしまいました。近所の人は慣れてるのでしょうが、渡り慣れてない人は一層気を付けなければなりませんね(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しな鉄・北しなの線(8/7):北長... | トップ | 北しなの線(8/16):横須賀色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事