よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

駅訪問(6/13):JR田沢湖線 前潟駅

2023年06月13日 22時02分47秒 | 駅訪問・駅名表示板
大釜駅から歩くことおよそ30分、2023年3月のダイヤ改正で開業した田沢湖線の新駅「前潟駅」へと到着しました。

駅舎


横断歩道を渡ってもう一枚


近くで一枚


トイレ
簡易的な作りながら設置されていました




ホームへ上がるための階段
さすがにこれでは車いすとかはどうするのということで…








スロープも設置されています。外観の白い部分はスロープの部分でした。

ちなみに駅舎とトイレは盛岡市の管理とのことです。


切符回収箱


時刻表と運賃表


駅名表示板


発車案内


ホーム上案内看板をみつつ盛岡方


大曲(大釜)方



簡易suica改札機
出入場兼用タイプでした


ちなみに、前潟駅が出来た目の前にはイオンモール盛岡があります。田沢湖線の本数も毎時1本程度ですので、時間を効率的に使いたい方はイオンモールを訪れるのもよいかもしれません。

ちなみに、イオンモールから盛岡駅までのバスは260円です。交通系ICカードも利用可能でした。

今回はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅訪問(6/13):JR田沢湖線 大釜駅 | トップ | 行先表示(6/24):SR1系(青)上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅訪問・駅名表示板」カテゴリの最新記事