よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR西金沢駅:12月19日(土)

2009年12月19日 19時41分43秒 | 工事等
金沢では昨日大量の雪が降りました。西金沢駅もほとんど真っ白です。この日のダイヤも乱れており、特急や貨物がノロノロと通過していく姿も見ることが出来ました。


これでは何がなんだかわかりませんね(^_^;)


さて、工事の内容が書かれた看板ですがようやく撮ることが出来ました。言うまでもなく旅客上屋の設置と、ホームの改修(嵩上げ等)が行われます。

工事終了予定が来年の3月半ばですので、521系の運転開始とほぼ同じ時期です。




今まで旅客営業列車は階段付近を先頭または末端に止まっていましたが、今回のホーム改修で金沢方に停止位置が変わるかもしれません。


マルタイ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤ改正概要:北陸地区 | トップ | JR高岡駅工事:12月19日(土)訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事等」カテゴリの最新記事