よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

しな鉄(6/14):とある日の戸倉駅と屋代駅にて

2018年06月16日 17時14分44秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
とある組成を撮るべく戸倉駅にやって来た私ですが、前回は的はずれな記事を書いたまま終わってしまいました。ということで続きです。


足りなかったのは、新旧長野色ですね。※ラッピングは除く



恐らく私が保育園か小学校に上がるくらいに見られた組成です。私個人としては旧長野色が好きでしたので、それが青い車体に順次変わっていくことに抵抗を感じました。オリンピックに合わせて塗装変更したとも言われていますので、もし長野オリンピックがなかったら旧長野色のままだったのかなと思う時があります。



115系(S15+S7)
1665M列車が据付られました。


・・・

初代長野色を先頭に撮れない。・・・ということで、屋代駅に行ってきました。


115系(S15+S7) 普通 長野行(1665M)
下手な写真ですが、初代長野色を先頭に収めることができました。


屋代駅の旧屋代線ホームを見ると、ピカピカの115系がいました。


S10編成が全般検査を終えたようで、パン下げで留置されていました。

今回はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しな鉄(6/14):とある日の戸倉... | トップ | 飯山線(6/23):とある日の北長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事