よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

トキてつ↔しな鉄(4/13):上田雪月花

2018年04月13日 22時18分30秒 | しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)
「上田雪月花」の運転日ということで、近場の長野駅で往路と復路を撮ってきました。

往路は写真で記録。

北待機線に止まっている横須賀色と一緒に


えちごトキめき鉄道 ET122-1000(雪月花) 団体臨時列車「上田雪月花」 上田行
雪月花が旅客扱いとしては初めて長野駅へ入ってきました。


両運転台には「初陣」の文字がありました。赤い車体だと武田軍や真田の甲冑を連想してしまいますね。白い車体でこの顔だったら上杉謙信みたいで可愛いのにと思うのは・・・自分だけですね。


行き先表示は臨時になっており、横サボには「しなの鉄道↔えちごトキめき鉄道」と記されたプレートが挿してありました。



およそ2分ほど停車した後、上田へと向かっていきました。


復路は簡単に動画を撮ったのみです。

【上田雪月花】長野駅到着と出発


元々一つの路線だった信越線ですが、会社が分かれて不便を強いる点に注目しがちですが、趣味的には車種も増えた事によって楽しみ方が変わったと感じました。

今回はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物(4/13):今朝の北長野(... | トップ | JR(4/13):レール輸送列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなの鉄道・妙高はねうまライン・JR信越線(篠ノ井~長野~直江津)」カテゴリの最新記事