よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

1/8:東武散策①(スカイツリー)

2011年01月10日 12時56分38秒 | 私鉄・第3セクター
おとといの8日に東武沿線の堀切あたりまで散策してきました。今回はスカイツリー界隈での記録をご紹介します。


浅草駅前の吾妻橋界隈で撮った東京スカイツリーとアサヒビールの炎のオブジェ



毎回東京での人の多さにびっくりするのですが、建設途中のスカイツリーを撮る人が特に多く歩道の真ん中で撮る人もいたため前に進みづらかった印象がとても強かったです。

吾妻橋やアサヒビール本社前、勝海舟像の前を通り、枕橋で一枚撮りました。


テレビ番組か何かで紹介されていたところだったためか、人も何人かいました。水面に映えるスカイツリーと通り過ぎる東武電車を楽しむことが出来ます。


スカイツリーもどんどん近くで見ると首が痛くなってきます。8日時点での高さは539mでした。



スカイツリーの最寄り駅になる業平橋駅。スカイツリー完成と同時に駅のリニューアルと駅名変更が実行されるようです。


東武の新しい観光スポットとしても期待です。


業平橋の駅名も駅名変更と同時に消えてしまいます...


列車がやってきました。次は堀切へと向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 1/8:東武散策②(金八先生の聖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私鉄・第3セクター」カテゴリの最新記事