よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

駅工事(3/1):三セク化に向けた小変化(長野駅)

2015年03月01日 23時21分42秒 | 工事等
しなの鉄道の定期券を買うべく長野へ行った際、見慣れないモニターと駅名標の違和感に気づいたのでご紹介します。


一週間ほど前までは変化がなかった駅名標も、北長野方面の矢印がシール式になっていました。よく見ると、シールのしたには(北しなの線)の文字が読み取れました。


ワンマンミラーと隣り合わせに取り付いたモニター


階段付近に設置されたカメラ
ワンマン運転を行う際、どうしても死角になるのが階段から駆け下りてくるお客さんです。その絡みでついたであろうモニターと階段に向かって取り付けられカメラがありました。長野駅では稼働していませんでしたが、黒姫駅ではすでに稼働しており試運転列車でも確認をしているものと考えられます。

以上、他愛もない変化の報告でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道(1/17):札幌駅にて | トップ | JR東日本(3/7):信越本線最終週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事等」カテゴリの最新記事