よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

千葉都市モノレール(12/8):「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」ラッピングを撮る

2013年12月08日 23時04分41秒 | 関東民鉄・地下鉄・公営・第三セクター
痛いラッピングが走っていると聞けばなんのその、どこへでも行っちゃいます!!211系はフェイクです


千葉までトコトコ揺られ、モノレールのホームに上がると一発でラッピング車に当たりました!!この日は県庁前⇔千葉みなとの往復運用だったため、待っていれば30分に一回は必ず見れる計算でしたがこれは嬉しい誤算でした。ということもあり県庁前まで乗車します。



原作者のサイン




ドアステッカーもラッピング仕様に・・・

そのほか、自動放送はもちろんのこと携帯電話の警告シールや停車駅案内図、観光案内に至るまですべてが俺妹仕様になっていました。そして当然ながら、DVD等やCDなどの広告もちゃんとしてありました・・・

ほかのお客さまに迷惑がかかると判断し、車内ではあまり撮りませんでした。

県庁前から折り返しを撮ります



千葉みなと行き

一つ千葉寄りの葭川公園(よしかわこうえん)駅まで徒歩で向かいます。



該当車が来るまでに一往復あるため、練習します。

県庁前行
側面が映えない・・・


千葉みなと行
カーブで収めれば何とかなるレベル・・・

不安いっぱいの中、いざ本番

県庁前行
やはり側面が映えない





千葉みなと行
カーブを利用して側面を何とか映すことができました


ヘッドマークは県庁前方、千葉みなと方で異なっていました。

千葉みなと方


県庁方

京葉線千葉みなと駅ホーム端にて・・・





紫の側面もこれでヨシ・・・っと

期間延長になったことで実現した今回のラッピング訪問。痛ラッピングの元ネタを知らんと回っているわけですが、またどこかで運転されたら出没するかもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本(12/8):赤羽駅にて | トップ | JR東日本(12/21):新幹線大宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東民鉄・地下鉄・公営・第三セクター」カテゴリの最新記事