よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

篠ノ井線(2/25):おはようライナー

2019年02月26日 13時50分22秒 | JR篠ノ井線・中央東線
松本で一泊し、長野への帰宅はおはようライナーでと思い撮影がてら最初で最後の乗車をしてきました。

まずは松本駅で回送を撮影。


189系(長ナノ N102編成) 回送(回8214M)
撮影者は私を含めて5人いるかいないかでした。

塩尻駅に向かうと、10人以上の同業者がカメラを構えていました。

189系(長ナノ N102編成) 快速 おはようライナー 長野行(8523M)







撮影もほどほどに車内へ。ライナー券にも色々種類があるようですが、私は券売機で購入し車掌にライナー券は回収してもらいました。きっぷを手元に残すというのも一つの手段ですが、私はこの画像で十分かなと思い持ち帰りの申し出はしませんでした。

通勤利用の快速列車ですので、移動時間は静かに過ごしたいものです。今後カメラの音や車内をうろつくといった事を行う人が増えるのは容易に想像できます。

列車に乗ることは一向に構わないと私は思いますが、通勤利用者の日常を壊すような真似は厳に慎んでいただきたいと強く願っています。

今回はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠ノ井線(2/25):長野駅にて(... | トップ | JR篠ノ井線(3/2):とある日の2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR篠ノ井線・中央東線」カテゴリの最新記事