よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR北海道(1/16-17):急行はまなす

2015年02月26日 23時45分18秒 | JR北海道
北斗星やトワイライトエクスプレスなどに乗れれば良かったのですが、効率よく陸路で札幌へ出るにはコイツかなということで乗り込みました。




青森と函館間はED79形電気機関車の重連です。


先頭ではない反対エンドにもヘッドマークが付いていました。




機関車と客車の連結面

ちょっと個狭い寝台ベッドで横になるのは辛いものがありましたが、青森駅で買ったお酒が徐々に効き、函館での機関車付替えを逃したばかりか次に起きたのが苫小牧駅でした。

そして、新札幌付近で車窓を見ると外は吹雪・・・色々と脳裏に不安がよぎったのは言うまでもなく


札幌駅にて

次回は札幌駅で撮った列車と行き先表示シリーズを1記事ずつ書こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸鉄道(1/16):北リアス線で... | トップ | JR北海道(1/17):札幌駅にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR北海道」カテゴリの最新記事