よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

工事(6/23):脇野田(上越妙高)駅の工事状況を見る②

2013年06月27日 19時03分38秒 | 工事等
ホームから進捗状況を見たあと、車で裏へと回りました。




表と違って、裏は大きな道路以外は入ることができず、このような空き地があっても立ち入って近づくことができません。




在来線の駅舎(?)となる鉄骨
大まかな柱だけしかできていませんでしたが、エレベーターがつくことだけはよくわかります。

長野方の通れる道へ移動しまして・・・



ロードローラーが在来線の新線にあたる部分を地固めしてるようで





長野方の盛土も出来上がりつつありました




付け替え区間付近の盛土へとさらに近づきます



脇道からズーム最大で撮ったもの。線路の盛土からもわかるように、道路自体傾斜していることがこの写真からも見て取れます。


長野方面に盛土が続いています


合流地点まで歩きます


PCマクラギも一定間隔で準備されています


本線の架線が見えてきました


盛土終端部


本線と見張り員の退避小屋


足場が掛けられて工事しているようですが、コンクリート橋でしょうか・・・


工事期間は12/25までだそうで・・・


長野方の合流部は脇道からだとこの程度が限界でした。次回は、直江津方の工事状況をご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事(6/23):脇野田(上越妙高)... | トップ | 工事(6/23):脇野田(上越妙高)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事等」カテゴリの最新記事