ホームから進捗状況を見たあと、車で裏へと回りました。
表と違って、裏は大きな道路以外は入ることができず、このような空き地があっても立ち入って近づくことができません。
在来線の駅舎(?)となる鉄骨
大まかな柱だけしかできていませんでしたが、エレベーターがつくことだけはよくわかります。
長野方の通れる道へ移動しまして・・・
ロードローラーが在来線の新線にあたる部分を地固めしてるようで
長野方の盛土も出来上がりつつありました
付け替え区間付近の盛土へとさらに近づきます
脇道からズーム最大で撮ったもの。線路の盛土からもわかるように、道路自体傾斜していることがこの写真からも見て取れます。
長野方面に盛土が続いています
合流地点まで歩きます
PCマクラギも一定間隔で準備されています
本線の架線が見えてきました
盛土終端部
本線と見張り員の退避小屋
足場が掛けられて工事しているようですが、コンクリート橋でしょうか・・・
工事期間は12/25までだそうで・・・
長野方の合流部は脇道からだとこの程度が限界でした。次回は、直江津方の工事状況をご紹介します。
表と違って、裏は大きな道路以外は入ることができず、このような空き地があっても立ち入って近づくことができません。
在来線の駅舎(?)となる鉄骨
大まかな柱だけしかできていませんでしたが、エレベーターがつくことだけはよくわかります。
長野方の通れる道へ移動しまして・・・
ロードローラーが在来線の新線にあたる部分を地固めしてるようで
長野方の盛土も出来上がりつつありました
付け替え区間付近の盛土へとさらに近づきます
脇道からズーム最大で撮ったもの。線路の盛土からもわかるように、道路自体傾斜していることがこの写真からも見て取れます。
長野方面に盛土が続いています
合流地点まで歩きます
PCマクラギも一定間隔で準備されています
本線の架線が見えてきました
盛土終端部
本線と見張り員の退避小屋
足場が掛けられて工事しているようですが、コンクリート橋でしょうか・・・
工事期間は12/25までだそうで・・・
長野方の合流部は脇道からだとこの程度が限界でした。次回は、直江津方の工事状況をご紹介します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます