VIVA! HOUSEKEEPING

スコット・キナバルRC3をシェイクダウンで筋肉疲労を吹き飛ばす


さて昨日のレースで 後半CPを取りに行って すごい斜面を登ろうとしたときに ヒラメちゃん(ふくらはぎのヒラメ筋ですね)が キュ〜ンとなりまして

あ 痛い

と思ったら そのあと動けなくなりまして あ これはもしや肉離れか?!となりまして

2018年の娘の運動会の保護者リレーで肉離れした時の様子はこんなんです 歩くのも困難でした

このときの感覚質が蘇りましたが なんとか歩けるので レース続行しました 痛みは最大レベルを5とすると5でした しかし歩いていると痛いけど4になってきました

帰宅してお風呂に入って 本当は48時間以内は冷やすんだけど あたためると調子が良いのであたためてみました 一夜明けて今日は痛みレベルが2まで下がっていたので(当社比)リカバリーで練習開始

RUNはまだできそうにないので BIKEでいつもの周回コースをぐるっと3周 ついでにデンちゃんがOpenしたカフェレストラン『FLAMING』に立ち寄りました

BIKE帰宅してブリックでRUNへ 少し走られるようになっていました 嬉しいので逗子海岸へ チュウハイ飲んでのんびりしました

足が痛いのはこのあたりです 記念にィ油性マジックでマーキングしてみました

シューズはキナバルRC3をシェイクダウン! ローリングしやすくて走りやすいです まあボク走る時はフォアフットなんでローリングしないんですけどもね ソールが薄いのでROADでも使えるなと思いましてね


まあなんとか走られるようになってきたので 肉離れというよりは 筋肉疲労のひどいのだったのかなと

明日は雨模様ですが 朝はトレーニングしたいですね


本日の練習:BIKE ROAD 30km   RUN ROAD 3km
本日のうた:Bruno Mars 『Finesse』 feat.Cardi B

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事