VIVA! HOUSEKEEPING

昨日ィヨコハマまで走った雑感


さて本日は4時起床 眠い そして体が重い 昨日30k近く走ったからだと思うが 脚は全く痛みなどなくて むしろ体の芯がむっちゃ疲れている

きつい練習をしたときのように むぅ…

さすがに駅までのランニングで だめだこりゃ(いかりや長さん風に)ってなったので 往路は汽車にノリこんで樂して通勤

調理の献立は とうもろこしご飯+ピーマンの肉詰め+切干大根煮物+えのきの味噌汁 ピーマンと大格闘しました 

さて昨日25k走った雑感を書いておきたい まずボクはスタート前から そしてスタートしてからも 色々な間違い ボタンの掛け違いをしている

①スタートは9時半 この時期この時点でモウだめ 暑いんだから夜明け前から走り出さないと すいません 寝ていました

②暑い時期なのでのんびりペースで良かったのに ちょと気分がアガってくると いつものペースで走ってしまい 結果オーバーペースに もしくはいつものペースが出ないとそこまで無理に上げてしまう自分がいる(この時期この歳なのニダ)

③たった25kなのに暑さと疲れでペースが上下してしまい 一定ペースで走ることが出来なかった(後半歩いては走りをクリかえした)

①〜③を踏まえて言えることは モウ若くないんだじょ ということ

逆にエライ!と褒めてあげたいのは モウ怒ってチュウハイを飲まなかったこと 炭酸とジュウス1Lで耐えている(ィヨコハマでいっぱい飲んだけどですね) チュウハイ飲んでたらさらにペースダウンしたでしょう matsunoridaエライじょ!

コンディションは4月末の鎌倉街道・品川〜松戸の時とはエライ違いの滝汗でした 乾いている持ち物が何一つ無いくらい全身ビッチャリ… でも1年前の7/1には鎌倉街道・保土ケ谷〜綱島を歩いている(走っている) 雨上がりで蒸し風呂だったと記憶している

何せ暑い時期で どうやっても運動と発汗は切り離せないため 着替えを持って走っても良かった この時期建物内は激空調で 激しい運動後の汗冷えがひどかったので(でもすぐ乾いたけど)

Gearは Shoes:スコット・キナバルRC3  Shorts:Salomon(秀逸ですね) Socks:Chrome Industries MelinoSocks Pack:UD/RaceVest

上州かあちゃんコメントにもご返信させてもらったが RoadRunningは淡々としていてアソビがない TrailRunningは強制的に坂道や上りでは走れなくなりそれがアソビにつながる 故にRoadRunningは自分とかなり向き合える競技で だから面白いのだが(キライですけどね) 一定ペース走では負荷的な強弱がないため甘味処もお休み処もない

なので夏場のLongRunはモウやめだが もしやるとしたら 深夜の20kmくらいはやってもイイかもしれない(当社比) でも人間は湿気に弱い生き物なのでAfterのダメージもゴイスー そういうのも含めて挑戦しなきゃいけないナ

いつも飲んでるスコッチのハイボールが限定で発売 いやいやいつも家で飲んでるから一緒やん 別に買って飲まんでもエエやん なんですガア ゲトってしまうのが酒飲みなワケで うん 同じ味でした 当たり前か 

本日の練習:RUN ROAD 5m
本日のうた:横山剣 『第三京浜』
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事