VIVA! HOUSEKEEPING

野生肉食獣はなぜ内臓から食べるのか


さて本日は 久しぶりに Runningで登園 
この歳になると にゃかにゃか 回復が遅く 想った以上に 辛い登園となった

幼稚園では 園庭で実るビワの実が 今年もたわわに豊作!!!
子どもたちが 一生懸命に もいでくれました ウマウマウー!!!

さて先日の高野山でも ィ夕食はいつものようにちあきなおみ風に もつ鍋
山行から 帰宅しても ほぼ毎日食べています 飽きないの???って質問はナシ

春はキャベツとニラが旬 この野菜を 最もおいしく食べるための
サイコーでサイキョーなレシピと言えば もつ鍋しかないでしょう 

ではなぜモツ(内臓肉)を好んで食べるのか 説明しよう(ヤッターマン風に)

ヒトは肉食を含む雑食で 腸が短く進化しているので 草食には不向きである
人類史上 ヒトがヴェジタリアンだった という証拠は ドコにもない

他方 肉食動物を見て見よう 彼らは獲物を捕らえて まずどこから食べるか
そう にゃいぞー である 内臓肉こそが サイコーでサイキョーなごちそう

ではなぜ内臓なのか そこには ミネラルとの関係性がある

草食動物は 草と共にたくさんのミネラルを 地面から摂取している
其のミネラル分が蓄えられるのが内蔵である 其れを野菜を摂取しようとすると
まぁ食べきれないほどの量になってしまうので 本能として内臓を食べるのだ

って事で 内臓は 素晴らしい食材なのである んでも チョト待てよ
其の内臓肉の産地はドコだろうか??? もし国産であれば それはどうだろう???

国産の牛や豚のほとんどが 飼料で育てられている その飼料とは… そう
とうもろこしが多い ダメダメダメダメ グラスフェッド 草食でないと

っと言う事で 豪州産やニュージー産の牛や羊さんは グラスフェッドで
育てられることが多い 家畜を食べる時には 産地も重要なのである

本日の練習:RUN ROAD 7㎞
本日のうた:テレサテン 『甜蜜蜜』
’96の映画で 『ラヴソング』(同演:レオン・ライ)の 主題歌
結婚する前に 嫁様と観て めちゃくちゃ感動した 想い出の一作

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事